日本人は謙虚であることが

すごく美しいとされています。

私もそう思う。

 

 

半分だけ。笑

 

 

もう半分は、謙虚に対する理解が必要だと思うんだよ。

それを理解すると、とても美しく格好良く生きられる💞

そう思っています。

 

 

 

まずさ、いまのお若い方なんて特にだけど、

とても謙虚な方が多い印象だし

本当に素晴らしいことだと思うんですが

それだけじゃ開かない道ってたくさんありますよね。

ちょっと大人しすぎるというかね。

 

 

小さな傲慢さがなければ開かない道や

自己中さも、ときに必要だったり

謙虚さだけでは大きな世界を描けないんです。

 

 

下手したら“謙虚”と“謙遜”の区別がなくなって

「いえいえ、私なんて……」と謙遜することすら

謙虚と勘違いされてしまうこともあるよね。

(これは全然違うからね)

 

 

 

なので、大切なことは

謙虚とは、目の前のことや、

過去のことに対して向ける心なんだと理解すること。

未来に対しては、もっとギンギラギンでいい。

 

 

謙虚という心は、とても美しいんだけど

目の前の人や、目の前の現実には謙虚な心がとても大事。

「あなたのおかげだよ♡」「本当に恵まれてる」と

過去に向けるのも、自分も周りもハッピーになるとても美しいこと♡

 

 

でも、未来に向けては、謙虚すぎると

成せることも成せなくなる。

スケールが小さくなっちゃうんだ。

 

 

これからやることはさ

もっと自由でいいし、大きくていいし

ちょっとくらい調子に乗っていい。

未来なんて自由なんだから。

 

 

「謙虚」はとてもとても美しいことだけど

その心を向ける方向性が大事なのだ♡

 

 

それを理解するとさ、

未来を大きく描きながら、

現実やこれまでの道に謙虚な

超格好いい生き方ができると思う♡

 

 

ふっへっへ❤

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3234『謙虚は向ける方向が大事』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪