人間って基本的には

食べたら、消費しないと

ぶっとくなるじゃないですか。

 

 

知識だってさ、得たら消費しないと

頭がぶっとくなるんですよ。

(頭ぶっといってなに?)

 

 

頭が太るとどうなるかというと

知識ばっかり溜め込んで

薄っぺらくなっちゃったり、

知ったフリばかりするようになったり、

小利口になって知識マウントをとったり、

してしまう可能性が高まるんです。

 

 

太りすぎると

いろんな病気の可能性が高まるのと同じで。

 

 

知識を得たらさ、活かすといいの。

誰かの力になったり、社会に貢献したり

なにかしらの形で活かすといいの。

それが消費なの。

 

 

しかも消費しても減るわけじゃなく

新しい知見になっていい感じに増えるの。

脂肪が筋肉になるみたいに。

 

 

いい情報を得たらさ、それも体験して消費するの。

それが体験になっていい感じに増えるの。

 

 

お金ってさ、それ自体に価値があるわけじゃなく

なにかと交換して価値がうまれるじゃないですか。

体験に交換したり、物に交換したり、可能性に交換したり。

 

 

それと同じで

情報も、交換して体験にしないと価値が生まれないの。

知識も、交換して活躍にしないと価値が生まれないの。

 

 

お金をタンスの中に蓄えてても

ろくなことがないように、

知識や情報も、頭の中に蓄えてても

ろくなことがないの。

 

 

得たものは、違う形で消費する。

活かして、貢献して、違う形に交換するのだ♡

 

 

頭に蓄えたものを、綺麗に消費するとさ

生き方的にもスラっとするから♡

鍛えられた身体みたいにさ♡

 

 

そんなわけで、

情報や知識が溢れる時代に

頭ばっかり太りませんように

私も消費していこうと思うよー♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3229『頭も新陳代謝が必要なの』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪