「今からめちゃくちゃ面白い話するね」

と言ってから話すのって、めちゃくちゃ嫌じゃないですか。

そこそこ面白い話したとしても、

ハードルの下を楽に通過していくもの。

 

 

「ねぇねぇ今から笑える話して」

と言われて話すものものすごくキツイ。

「あの面白い話してあげて」

みたいなのはもっと最悪で

ヒマラヤほどに高くなったハードルを越えないといけないのだ。

 

 

だから、こういうフリや前置きがあると

なにも話せなくなっちゃうよね。

 

 

なにが言いたいかというと、

 

 

行動できない人は、

「ハードルを上げてしまう」ことが多く

行動力がある人は、

「ハードルを下げるのがうまい」のだ

 

 

メモ♡

 

 

「行動力があってすごいー」って思うこともあるだろうけど

すっごいエネルギーに溢れているわけではなく、

なにがスゴイって、ハードルを下げる能力が高いのだ。

 

 

行動できない人は

『世界が平和になれば』

みたいなことを言うわけだけど、

それはそれでとても素晴らしいことだし、

志として胸に秘めておくのはいいのですが

行動のハードル高すぎて結局何もしないことも多いじゃないですか。

 

 

行動力がある人は、奥さんを抱きしめるの。

子供を大事にするの。部下を大事にするの。

半径5メートルを平和にするの。

 

 

行動のハードルが低いのだ。

意識的に、低くしているのだ。

 

 

『凄いことをしないといけない!』

と思うと、行動できなくて結局なにもできないけど

『今できることをすりゃいい』

と思うと、行動できて、できることも増えていく。

 

 

目標があるのなら、その方向に向かって

一歩目のハードルを下げよう。

「行動できるが勝ち」ぐらいの勝ち基準でいいのだ。

 

 

小さなことで喜ぼう。

喜びのハードルが下がれば沢山喜べる。

次の喜びもすぐそこになる。

 

 

身近なことに幸せを感じよう。

しあわせのハードルが下がれば

どんなことにもしあわせを感じれるし

周りの人までしあわせになっちゃう。

 

 

行動力とは、行動する力のことではなく

ハードルを下げる力のことなのだ。

 

 

ハードルを下げていこう。

私たちにとって大事なのは

高いハードルをクリアすることよりも

どれだけ遠くまで進めるかなんだから。

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3227『行動力とはハードルを下げる能力』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪