うちの旦那さんね

いつもセミナーの受付をやってくれるんだけど

久し振りに来てくれた人に笑顔で

「おかえり」って言うんです。

 

 

私はそれを近くで聞いてて

なんだか好きだなぁ。

と思っていたのですが

 

 

今日ね、一ヶ月ぶりにテニスに行ったんです。

4月はセミナーがあるから丸々一ヶ月休んだので。

 

 

そしたらさ、同じチームの人もコーチも

「おかえりなさい」って言ってくれたんですね。

 

 

なんかね

すごくよかった✨

 

 

「あなたの居場所ですよ」

と言われてるみたいで

すごくよかった✨

 

 

人の心は、複数のコミュニティや

居場所があると安定して活動しやすいと言われています。

 

 

これが1個しかないと、

「嫌われたくない」が先行しすぎて

本当の自分を出しにくかったり

ちょっとしたことで落ち込んだりしやすいんですね。

 

 

学校しかコミュニティがない場合は

学校でちょっと嫌なことがあっただけで

どん底のように落ち込んだりね。

 

 

これが『部活』があったり『塾』があったり

『習い事』があったり『別の学校の友人』があったりすると

心は安定して活動してくれるのだ。

 

 

本来の自分を出しやすくなって

日々のパフォーマンスも上がるのだ。

 

 

だから、いろんな人の居場所になれたらな

なんて思うんだ。力不足なところはあるだろうけど笑

 

 

『おかえり』って

言える場所を作りたい。

KOTOBAスクールがそうであったように。

 

 

ここまで読んでくれたあなたにも贈りたい♡

 

 

おかえり♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3220『おかえりがある場所で』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪