―行き詰ったとき思い出してほしいこと―

 

 

行き詰まったときさ、、、

これを覚えてると、ちょっと楽になるぞ。って話なんだけど。

っていうか前に進もうとしている限り

私達はかならず行き詰まるんだけどね。笑

 

 

だから前に進みたいときに思い出してほしいことか。

 

 

よく「立ち止まって考える」なんて言うんだけど

多くの場合、考えても答えなんて出てこないんだよね。

私達は自分が行動した中でしか、結論なんてでないんだから。

 

 

行き詰まったときさ、

なんで動けないくらい行き詰まるかというと

だいたい正しいことを求めるからなんだよね。

 

 

行き詰まる理由なんてほとんどこれでさ

正しいこととか、正解探してるときに

行き詰まるんだよ。

 

 

めちゃくちゃ身近な例で言うと

いまブログを読んでくれてるわけだけど

「ブログを書けません」なんてなってる場合

正しいこと書こうと思ってんだよ。

 

 

辞書かよ。

 

 

自分の自由なフィールドなのに

正しいこと書こうとしてどないすんねんてね。

思うわけさ。一番自由でいいのに。

 

 

正しいことなんて辞書とか機械に任せておいてさ

人間は間違うことができるんだから。

間違うことで面白いことが生まれるんだから。

自由に動いてみるといいのさ。

 

 

目の前のことはもっともっと自由でいい。

「こうしなきゃいけない」とか

「正しくないといけない」とかばかりだと

行き詰まるというか、息が詰まるわね。

 

 

大きな字で

書いてもいい。

🐣

小さな字で

書いてもいい。

 

 

間に変な鳥がいてもいい。

ふざけたことをしてもいい。

大きなことをしてもいい。

 

 

そのなかで、いまの自分が

一番面白いと思うことをすればいい。

 

 

少なくとも一歩進むから。

一歩進んだら、自分の中で一つ答えが出るから。

 

 

★もうすぐだよ★

【4年ぶりのセミナー開催♡募集中です!】

4月14日(日) 東京 (13時から16時まで)

4月21日(日) 京都 (13時から16時まで)

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3195『目の前は、もっと自由だ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪