もしさ、神様的なのがいたとしたらさ、

神様はたぶん失敗しないじゃないですか。

机の脚で、足の小指を打ったりもしない。

やわらかめの💩を踏んで打ちひしがれることもない。

つねに正解することができるわけさ。

 

 

正解の行動をとることができて

正解の結果を出すことができる。

 

 

いっぽう、私たち人間は

余裕で失敗する。

小指も打つし、指も挟む。

恥もかくし、ダサいこともするし、鼻もほじる。

言い訳もするし、嘘をつくこともある。

 

 

なんなら、

花粉にすら負ける。

嘘みたいに負ける。

 

 

でもさ、選べる幸せがある。

 

 

神様的なのがいたら、正解の行動しかとらないの。

失敗しとったら、わざとなわけですから。

もうそれはそれはスベるわけですから。

正解の行動しかとらないんだ。

 

 

私達はさ、どんなときも自分で選べるの。

愚かだから、選択肢が一杯あるんだもの。笑

だから面白いし、自由だし、幸せなんだと思う。

 

 

嫌なことを言われたらさ、

怒ったっていいの。

泣いたっていいの。

もっと嫌なことを言ってもいいの。

でも、その言葉に負けないくらい、かっこよく生きてもいいの。

 

 

たくさん選択肢があって、どれを選んでも良くて

だから、失敗もするし、恥もかいちゃう。

でも、それが面白いし、自由だし、幸せなんだと思う。

 

 

笑顔だけが正解なのなら

お面でいいじゃんね。

 

 

笑ってることはステキなことだけど、

怒ってもいいし、無表情でもいいし、

そのなかで、目一杯笑うことがあってもいい。

そうやって選べることが幸せと呼んでるんだと思う。

 

 

今日泣いちゃった人。

今日怒っちゃった人。

今日落ち込んじゃった人。

自由だったね♡幸せだったね♡

 

 

次はどんな自分を選んでやろうかね♪

 

 

なんにだってなれるよ。

私達は選ぶ自由があるんだから。

 

 

★もうすぐだよ★

【4年ぶりのセミナー開催♡募集中です!】

4月14日(日) 東京 (13時から16時まで)

4月21日(日) 京都 (13時から16時まで)

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3192『自由とは、失敗も選べること』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪