日本中、どこの地域でも

子供から老人まで誰もが知っているヒーローは

 

 

超強いヒーローでも、超格好いいヒーローでもなく……

 

 

ただのパンチに「アーンパーンチ!」と

大きな声で言った。という技や

 

 

ただのキックに「アーンキーック!」と

元気よく言った。という技をもつ

アンパンマンと言う最弱のヒーローです。

 

 

言葉も話せない子供から

ちょっとなに言ってるかわからない老人まで

アンパンマンのことを知っているのは理由があって

 

 

『アンパンマンには

人間が一番嬉しいことを体験させよう!』

という物語のコアがあったからです。

 

 

アンパンマン本人が、

一番嬉しさを感じることを

物語の中でしてもらい続けたのです。

 

 

作者のやなせたかしさんは考えたんです。

人が一番嬉しいことはなんだろう?

誰かにされて嬉しいことじゃなく

自分から始められる嬉しいことってなんだろう?

 

 

それを主人公に

やってもらいたい!

 

 

そう考えていると、

小さい頃の嬉しい思い出がよみがえってきました。

 

 

やなせたかしさんは

『喜ばせごっこ』をしていたのです。

お母さんを喜ばせる遊びをしていたのです。

 

 

これだ!
人間が一番嬉しい瞬間は
誰かを喜ばせた時なんだ!
 
 
そう思って、主役であるアンパンマンには
嬉しい体験を毎回毎回させるのでした。
 
 
困ってる人を助けて喜ばせる。
お腹をすかせた人を助けて喜ばせる。
持ってる力で活躍して喜ばせる。
それが、一番嬉しい瞬間なんだって。
 
 
強いヒーローでもない。
かわいいキャラクターでもない。
絵がうまいわけでもない。
 
 
ただ、
 
 
ただ、
 
 
ひたすらに

 

 

喜ばせごっこを続けている。

 

 

それがアンパンマンという小さな世界の物語で

日本で一番愛されてるヒーローの物語です。

 

 

子供から老人まで

アンパンマンが大好きなのは

人は本質的に知っているのかもしれません。

 

 

人間が一番嬉しい瞬間は

人を喜ばせた瞬間だと。

 

 

 

今回のセミナーで、この力について

深く話します♡

★もうすぐだよ★

【4年ぶりのセミナー開催♡募集中です!】

4月14日(日) 東京 (13時から16時まで)

4月21日(日) 京都 (13時から16時まで)

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3188『ぼくたちの命が喜ぶ瞬間』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪