この前サイゼでね、サラリーマン4人が

ずっと腕を組んで黙ってたので

どんな重苦しい会議をサイゼで繰り広げてるのよ

と思って見たら、

 

 

間違い探しを

してたんですよ。

 

 

サラリーマン四人で。

 

 

「見て! こっち! 水少ない!」

と推定60代男性が嬉しそうに言ってるんですよ。

 

 

「あと2つ! お前らも頑張れ!」

みたいに鼓舞し始めたりもするんですよ。

 

 

料理が運ばれてきたら

「ああ~ん。来ちゃったぁ」と

50代推定部長が机をバンバンして残念がるくらい

間違い探しに没頭してるんです。

 

 

なぜ、全然見つからないのに

そんなにも真剣にできるのか?

これが超大事なんですが

 

 

それは

『間違いが10個ある』

と知ってるからです。

 

 

この前提がなかったら、誰もやらないですよね。

 

 

この前提を利用すると、色んなことに役立てられます♡

あなたが輝く、一歩にも。

 

 

たとえば、いまの時代、

ほとんどのことが、無料で学べます。

ネットの記事で、YouTubeで、chatGPTで、

無料で学ぶ方法はたくさんあります。

 

 

それでも、なんでお金を払って学ぶ人がいるの?

っていうと、お金を払って学ぶ授業のほうが

ずっとずっと自分のためになるからです。

 

 

お金を払わないとわからないリアルなこととか、

お金を払わないと体験できないことがあるのは当然ですが

なによりも「お金を払う価値がある」という前提を持つからです。

 

 

「今学んでいることはお金を払う価値がある」

という前提で、学ぶから、

学んでる時間に、価値を見つけられるようになっています。

 

 

「ここに間違いが10個あります」

という前提で見るから

間違いを10個探せるのと同じで。

 

 

たとえば、TVを見ていても

「今から30分以内に企画のヒントが隠れています」

と決めてつけてしまえば

 

 

不思議不思議

 

 

企画のヒントが番組から見えてくるのだ✨

 

 

「動画編集のヒントが隠れています」

と決めつけてしまえば

目の前のTV番組は、どんな番組でもすごい教材になる。

 

 

「コミュニケーションのコツが隠れています」

と決めつけてしまえば

キャストの言動や仕草、すべてが教材に早変わり。

 

 

「ライティングのコツが隠れています」

と決めつけてしまえば

テロップやタイトルやセリフ、すべてが教材になります。

 

 

サイゼのサラリーマンのように

「見つけたあぁぁ!!!」と

立ち上がっちゃうくらいの勢いで

目の前のことから私達は学ぶことができるようになる。

 

 

アスリートが「できるできる」とセルフトークをしますが

あれも原理は同じ。

できるんだからこうしよう。

できるんだからここから攻めよう。

できるんだから思い切っていこう。

とできる前提を持つことで、目の前を変えているのだ✨

 

 

これは、いつでも、どこでも、いますぐはじめられること。

 

 

前提を持つだけ♡

 

 

今日会う人と結ばれる

今週も、来週も、再来週もずっと

oh yeah!

 

 

となるのは、前提を持ちながら今日を過ごせるから♡

 

 

今日会う人は、人生のキーパーソン。と決めつけてもいい。

今日から始まる仕事は、人生を変えるキッカケとなる。と決めつけてもいい。

 

 

素敵な前提を持とう。

今すぐできるから。

 

 

素敵な前提を持ちながら会いに来てほしいです♡↓

★もうすぐだよ★

【4年ぶりのセミナー開催♡募集中です!】

4月14日(日) 東京 (13時から16時まで)

4月21日(日) 京都 (13時から16時まで)

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3185『目の前には、人生を変える一文がある』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪