自分の適性や強みを知ることは

とてもとてもとても!

大切✨

 

 

ドラクエで魔法使いが、一生懸命攻撃しても意味がないし

戦士が魔力の上がる道具を装備しても意味がない。

伝説の武器を商人が装備しても意味がない。

それぞれの適性や強みを知らないと

活躍することができないよね♪

 

 

そんな自分の適性や強みですが

自分だけでは絶対にわからなくて

他人を通して、はじめて自分の適性が見えるようになっています。

 

 

たとえば、建築の道具で『指矩』という道具があります。

L字の、目盛りがふってある道具ですね♪

見たことはあると思います♪

 

 

指矩と言っても、知ってないとなかなか読めませんよね。

(さしがね と読みます)

知ってる人は簡単に読めちゃうけれど。

知らなかったらなにをする道具かも全然わかんない。

 

 

でも、頭のいい大工さんなら

この指矩一本あれば、なんでもできちゃうくらい優れモノなのです。

「そんな使い方もあるのかー!」って驚いちゃうくらい。

 

 

でもこれは、業界の人なら知ってて当然の道具だし

大工さんなら使いこなせて当然の道具だけど

何も知らない人からすれば

魔法みたいな使い方をするんです。

 

 

使いこなせる人は、それが当たり前すぎて

使えない人の存在を知らなければ

それが一つの技術であり

いろんな時短を生んでることに気付かないんですね。

 

 

絵が描ける人からしたら

「ドラえもん描いて―」で描けて当たり前だし

「すごい!」と言われても

「いや、全然すごくないわwww」となるわけです。

 

 

でも、絵が苦手な人からすると

「あれくらいかけたら色々楽しそうだなぁ」

なんて思うわけなんです。

 

 

適性というのは、他人を通してしかわからないのだ。

 

 

自分の適性を知ること。

そしてその適性を伸ばすこと。

その適性が活かされる環境を知ること。

これが大きな才能を持つよりも大切なことなのだ♡

 

 

4月に行うセミナーでは、

ここをね、深く光らせたいと思っています。

自分の中に秘められた特性が見えてくるはず。

 

<お申込みはこちらから>

4月14日(日) 東京 (13時から16時まで)

4月21日(日) 京都 (13時から16時まで)

 

 

あなたのご参加を待っています!

 

 

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3181『自分の特性を知ること』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪