人間は知能が発達しすぎて忘れてるのか

知能が低くて忘れてるのかわからないが…

動物です。

 

 

勉強したり、オシャレをしたり、お風呂に入ったり

他の、どの動物もやらないことをやっちゃうし

ほんと忘れてしまうんだけど

人間は動物なのだ。

 

 

動物的にあくびもするし

威嚇もするし

寝るし

せんべいを食べながらTVを見てる母の姿なんて

パンダのそれにそっくりだ。

 

 

しつこいようだけど

人間とは動物なのである。

 

 

無理をしすぎたら倒れるし

ストレスをためすぎたら下痢になるし

考え込みすぎたらハゲるし

寝なかったら肌荒れもする。

 

 

動物的な部分は本当に多いのだ。

 

 

さて。

 

 

なんでこんな話をしたかというと

「夫婦が仲良くいれる秘訣教えてください」

と言われましてね

 

 

1分ハグしてみ

と伝えたんです。

 

 

そしたら

「無理無理無理!!」

とスタンド使いみたいな勢いで言われたからです笑

 

 

「ハグなんてずっとしてない!無理です!」

というので、

「せやしやん。せやし夫婦関係で悩むんやん」

と思うわけなんですが

 

 

「30秒だけでもいい」と

クレイジーケンバンドみたいな顔で妥協して伝えたのですが

全然ハグすることに納得しないので

とりあえず、私がハグしておきました。

 

 

そしたら「あ、わかる気がしました」と言い出したので

旦那さんとハグすることを約束して

その日は終わったんですね。

 

 

それから後日、連絡が来まして

「毎日ハグしてもらうことで

ビックリするくらい仲良くなりました!

ハグの時間に、うまくいかなかった時間が

どんどん浄化されていくみたい!

相手も最初はテレながらでしたが嬉しかったようです!」

とハッピーな連絡が来たのです。

 

 

あらためて伝えるけれど……

 

 

人間とは動物なのだ。

 

 

太陽を少しは浴びたほうが元気になる。

夕焼けを見たほうがよく眠れる。

寝ることで多くをリセットできる。

たまには大きな声を出すとスッキリする。

手をつなぐと仲良くなれる。

 

 

ハグすると

心が平和になる。

 

 

いろんな習性を持っているんだ。

思い出して♪

私達は動物なんだ。

 

 

はい。というわけで宿題です。

ハグろう。

 

 

パートナーでも、同じ方向を目指す仲間でも、

なんでもいい。ハグろう。

 

 

ググるより、ハグろう。

はげるより、ハグろう。

愚痴るより、ハグろう。

 

 

だいたい平和になります♡

 

 

 

★大事なお知らせ★

【4年ぶりのセミナー開催♡募集中です!】

4月14日(日) 東京 (13時から16時まで)

4月21日(日) 京都 (13時から16時まで)

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3179『ハグろう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪