「明日何着ようかと毎日思っていたら、長生きしたわ!」

「次の旅行どこ行こうかと思っていたら、長生きしたわ!」

「次のネイルを考えてたら、長生きしたわ!」

「次のトレンドは何が来るのか調べてたら、長生きしたわ!」

 

 

私には、90歳を越えた超綺麗なお友達がいます。

まだまだ生きそうで

まだまだ恋愛もしそうで

まだまだオシャレもする、スーパーばあちゃんです。

 

 

そのおばあちゃんの口癖が

「○○してたら

長生きしたわ!」

そう言って、一人で大笑いするのです。

 

 

楽しそうです。

だから、楽しい未来が待ってるそうです。

 

 

楽しそうにしてたら、楽しい未来が待ってるのです。

 

 

この年齢の方からよく聞く言葉が

「フラフラしてたら、こんな歳になってしもたわ」

「成り行きで生きてたら、こんな歳になってしもたわ」

っていうような内容が多いんだけど

 

 

同じ「○○してたら歳をとった」っていう話でも

私のお友達は、楽しそうに未来の話をするんです。

逆に辛そうにしてる人は、後悔の話や過去の話をします。

 

 

べつに過去の話が悪いわけじゃなく

心のベクトルがどこを向いているかが

とても大切なんだなぁって感じる瞬間でもありました。

 

 

超綺麗なスーパーおばあちゃんは

90を超えて今も、未来にワクワクしてるみたいです。

 

 

明日のネイルはどうしようか?

明日はなんの指輪をしていこうか?

明日はどんな新しい体験ができるか?

次のオシャレはなにがくるのか?

明日はどんな私になってるんだろう?

 

 

そんなことを考えながら、毎日を生きていたら

とても輝かしく、長生きしてるみたいです。

 

 

誰かと同じようにつらい経験をして

誰かと同じように病気になったりもして

誰かと同じように信じがたい出来事にもあって

 

 

それでも、未来をワクワクし続けた結果

とても笑顔に、長生きしてるみたいです。

 

 

君はなにをしていたから、

今の君になった?

 

 

私は思いっきり楽しめる自分で居続けるよ。

未来にワクワクしながら、未来を創っていくよ。

遊びながら、幸せになるよ。

誰かと喜び合いながら、笑うよ。

 

 

そう思うよ♪

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3165『自分に尽くして美しく』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪