さて♡

KOTOBAスクールFINALの募集も終了し

(FINALらしく満々席♡お目が高ぇですぜ♡)

 

 

今日は今年最初のテニススクール。

 

 

年末年始の期間、ラケットを握ることはなかったけど

イメージトレーニングだけは欠かさなかったからね。

(素振りくらいしろ)

 

 

ご飯とクリリンみたいに

頭の中で試合するのも旦那さんとした。

(そのネタわかる人いないから、それより練習しろ)

 

 

テニススクールに辿り着くやいなや、

見えたのはラケットを片手に

こじんまりと座ってるおばちゃん。

 

 

よく見たら手のひらに何やら文字を書き、

飲んでるではありませんか。

 

 

(ひ……「人」っていう字を飲み込んでる。。。

はじめて見た!!)

と思い、声をかけたんですよ。

 

 

「体験の方ですか?」

 

 

そうすると、こちらを一回も見ずに

「ジュゲムジュゲム……」と呟かれてるんです。

悪霊退散の呪文のごとし。

(いや、いっそもっと緊張して)

 

 

なのでもう一度「体験の方ですか?」

と聞くと、すごく元気な声で

『初体験です!!』

と申されたのでちょっとこっぱずかしくなったりもしたのですが

 

 

独特の雰囲気の方は嫌いじゃないので

「よかったぁ!こっちですよ」と

テニスのところに案内しました。

神様のところに案内する

ミスターポポみたいな顔で案内しました。

 

 

テニスコートにつくと、

私のクラスの皆がおりまして(私を入れて4人)

 

 

「年末年始一回もラケット握ってない~」と

テスト勉強一回もやってない~のリズムで

みなさん口を揃えていたのですが

 

 

その後ろで先程のおばちゃんが

「私も~」とおっしゃってまして

 

でしょうね!と思っていたのですが

 

 

「寿司は握ったけどねぇ」と

わけのわからないことも言いだしたので

 

 

「寿司はにぎっとんかーい!」と突っ込んだら

ニコっとされただけだったので、

私がスベったみたいになりました。

(やっぱりもうちょい緊張して)

 

 

そのあと、コーチが来るまで

ストレッチをしながら談笑してたんですが

そのおばちゃんはずっとラケットを持ちながら立ってるんですね。

 

 

「アルフィ」とか言いながら

ラケットをギター持ちされてるんですね。

 

 

これはもう突っ込まないぞと胸に誓ったので

そっとしておくと、

あきらかに物欲しげな顔でこちらを見てるんですよ。

 

 

どうしたらいいかわからなかったので

「ほっしぞらの下の♪」とふってみたら

 

すごく残念そうな顔で

「ごめん、その歌知らんの」と言われましてね。

 

 

アルフィしたのに星空のディスタンス知らんとかある?

そんなんある?

また私がスベッたみたいになってるやん!

(ってかもうちょい緊張して)

 

 

そんなわけで

今日一番楽しそうにテニスをされていたのは

そのおばちゃんでした。

 

 

体験の後も

『絶対入るぅ!!』

とテンション高めに帰られました。

 

 

ひとつ言えるのは……

 

 

人という字を

飲み込んだら

ほんとに

緊張しなくなるのな!

 

 

楽しそうな仲間が増えてなによりです♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2790『緊張は大事』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪