最高のプレーを目指すより、

いつもやってることの基準を上げる意識を持つ。

きっとそれが一番いい考え方。

 

 

どうしてもさ、目立つこととか凄いことができることに

憧れを持ったりすると思うし、

自分もそうなりたい! と思うかもしれないけど

本当に大切なのは、日々当たり前にやってることの

基準をあげること。

 

 

それはなにげない、お皿を洗うことだったり、

部屋を綺麗にすることだったり、

表情をさわやかに見せることだったり、

小さな小さな当たり前のことでもいいんだ。

 

 

いつもやっていることの基準を上げる。

この意識を持つと今すぐできることがたくさんあるからね♡

 

 

漫画ドラゴンボールの中でさ、

悟空と悟飯が一緒に修行するシーンがあるんです。

そこで、悟空はめちゃんこムキッチョになるんですね。

 

 

その姿を初めて見た息子の悟飯は

「すごいよ父さん!めちゃんこムキッチョだよ!

これならセルも全然倒せるよ!!」

とテンション上がって言うのですが

 

 

悟空は「これは全然あかんねん」って言いだすんですね。

「これ、めっちゃ疲れるわ」と。

「しかも動きが遅いわ」と。

 

 

そうです。

これが『すごいこと』とか『ファインプレー』なんかの

とんでもない一発逆転を狙う発想と同じなのです。

 

 

そんなことよりも、

日々やっていることの基準をあげたほうがいい。

 

 

字を丁寧に書く。でもいいし

靴はいつも揃える。でもいいし

相手を想う言葉を使う。でもいいし

相手の目を見て話す。でもいいし

メールをすぐ返すようにする。でもいい。

日々、当たり前にやっていることの基準を上げるんだ。

 

 

悟空も、それに気付き、

とんでもないパワーを出す姿ではなく

通常のスーパーサイヤ人で日常を過ごす修行に切り替えるんです。

 

 

トイレに行く時も、食事ですらも、

スーパーサイヤ人の状態。

 

 

ご近所の皆さんは

「金髪のヤンキーになったべさぁ」と

驚かれるくらい、日常ずっとスーパーサイヤ人。

 

 

日々、当たり前にやっていることの基準を上げる。

 

 

それが自分自身の一番の成長に繋がるのだ♡

今すぐできることだしね♪

 

 

意識してみよう♡

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3164『普段の基準を上げる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪