変な声は、大きく聞こえる。

 

 

これを覚えておくと、とても生きやすい(o^―^o)ニコ

とても大事。壁に貼っておいていいくらい大事。

変な声は、必要以上に大きく聞こえるんだ。

 

 

たとえば、TVが年々つまらなくなって

TVでやれることも限られてきて

TVで発言できることもどんどん減ってきているよね。

 

 

なんでかというと、もの凄いクレームがくるから。

 

 

0.01%ほどの、クレームが

大きく大きく聞こえて来て

あれもやっちゃダメ、これもやっちゃダメになって

「そういう時代だから」という言葉を唱えて

どんどんやれることが減っていくのだ。

 

 

これはTVだけじゃなく、どんな業界のクレームも同じで

0.01%のヒステリックな声が大きく大きく聞こえちゃう。

多くのユーザーは満足してても、

0.01%の声が大きく大きく聞こえてしまい、

愛されていたサービスがなくなっちゃうこともある。

 

 

「そんな声は圧倒的少数だよ!」

って他人のことなら思っちゃうけど

0.01%の声で何人もクリエイター達は消えていったんだ。

 

 

動画で活躍する人。

イラストで活躍する人。

文章で活躍する人。

いまの時代はたくさんいるけれど、

変な声が大きく大きく聞こえてしまって

活動することが怖くなる人もたくさんいる。

 

 

100の賞賛があっても1つの心ない言葉があると

グサッと来るのが人間だもの。

 

 

でもさ、変な声は大きく聞こえちゃうんだ。

必要以上に大きく聞こえちゃう。

 

 

だからSNSなんかで、トレンドのコメント欄なんかを追うと
めちゃくちゃ変な声が集中してるんだよ笑
必ず喧嘩してる人もおるしね。マウントとってる人もいる。
 
 
「うわぁ、めちゃくちゃ言い争ってるやん
世間ってこんなに冷たいもんだったっけ?
え? こんなマウントとる? 嫌な奴一杯やん!
私の考え方がいまの時代と離れてるのかな?
なんか生きづらぁ。。。」
 
なんてね、思ってしまうけれど
隣の人と話してみ❤とてもいい人だよ♪
 
 
その隣の人と話してみ❤
その人も親切な人だよ。
 
 

ただ、変な声が必要以上に大きく聞こえただけだよ。

 

 

世界は思ってるより、やさしいよ♡

思ってるより、いい人が多いよ♡

思ってるより、助けてくれるよ♡

ほとんどが、そんな人たちだよ♡

ほとんどが、素敵な世界なんだよ♡

 

 

素敵な世界で生きよう。

生きる世界は自分で選べるんだから。

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3147『この世界の9割はステキな世界』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪