「その言葉、使えば使うほど……

ヤバい奴になるぞ」

という言葉は結構身近にあります。

 

 

これは、すごくわかりやすくて

その言葉をよく使っている人達をよーく見ればいいのだ。

流行ってるからと言って使い続けると本当にアホになっちゃうからね。

 

 

 

「ザマァww」みたいな感じの言葉はその典型で

人の不幸を願いまくってるんだから

使えば使うほど、嫌なザコキャラになる言葉です。

あと、この言葉を使ってる人で輝いている人はいない。

一人もいない。

 

 

「老害」とかも似てるかな。

この言葉を仕方ないシチュエーションは別として

頻繁に使う人で頭のいい人は本当に少ない。

どれだけ周りの人が使ってても可能な限り使わない方がいい。

使えば使うほど、頭も心も低下していくから。

 

 

「○○のせい」とか「戦犯」とかもそうだけど

すぐに戦犯探しをしがちな思考や

なにかのせいにする言葉を癖のように使うと、

これはもう、当たり屋みたいなもん。

その人の近くにいると、いつかは戦犯にされるんだから。

ヤバイ言葉極まりないのだ。

 

 

これは、ヤバイ奴ではないけれど

「してあげてる」って言葉をよく使う人は

人間関係がうまくいくことは本当に少ない。

 

 

「飯食わしてやってる」とか「こんなにしてあげてる」とか

言い続ければ続けるほど、

自分がそれ以上にしてもらってることを忘れていくので

周りとうまくいくことがとても少なくなっちゃうんだね。

 

 

でも、逆に

この言葉を使うと、輝いていっちゃうわなぁ

という言葉ももちろんあるのだ。

 

 

これも、その言葉を使う人をよーく見ておけばいい。

見えてくるから。

 

 

「任せとき」なんて、こんなもん輝いてる人が必ず言うし

任せろって言うことで、自分自身の能力を上げるんだから

そりゃ活躍しちゃうわけだ。

 

 

「おかげだよ」という言葉は

「○○のせい」と対極的な言葉だけど、

つねになにかに感謝する体質の人の言葉だから

この言葉をよく使う人は多くの人に愛される♡

 

 

ネットに落ちてる、言葉を使うんじゃなく、

尊敬している人や素敵な人が使っている言葉をよく聞くの。

よく見るの。どんな言葉を頻繁に使ってるかなって。

 

 

あ、できない理由の言葉じゃなく

できる前提で、できる方法を探す言葉が多い!とか

 

 

「いいわけ」ばかりの言葉じゃなく

責任感のある人の言葉は主体的な言葉が多い!とか

 

 

「○○される」と受動的な言葉ばかりじゃなく

前に進む人の言葉は能動的な言葉が多い!とか

 

 

必ず見えてきますから。

 

 

魅力的な人は、魅力的になる前に

魅力的な言葉と出会っています。

夢を叶える人は、夢を叶える前に

夢を叶える言葉と出会っています。

 

 

素敵な人が使う言葉を使っていこう。

言葉に引っ張られて素敵になるから♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3129『使えば使うほど、素敵になる言葉』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪