スタートしない理由を

なにかのせいにしだしたら

どんどんダサイ自分になってくわ

byメッショリーナ・メグリーナ

(映画:僕らは位置について より抜粋)

 

 

 

私達は右も左もわからない中でさ、

幼稚園や保育園に入れられたじゃないですか。

「話せない」とか「友達いない」とか「お遊戯できん!」とか

一切関係なく、「行ってこい」の一言で幼稚園に行ったのだ。

 

 

そこで、小さな経験が積み重なって

友達の作り方なんて知らないけど

なんとなく、仲良しができて

歌い方なんて知らないけど

なんとなく音楽が楽しくなったのだ。

 

 

そこからが激動だ✨

小学校にドーン!と入れられ、

プールにドーン!と入れられ、

塾に部活に習い事にドーン!!だ!!

 

 

そこで私達が学んだのは

 

 

順番

である。

 

 

物事には順番があって、

まず「行動」があって、そこで「学び」があるようになってます。

 

 

「え、皆より勉強わからないけど?」という状態で

「だから塾に行くんでしょうが!」と先に塾に入れられる。

 

 

「え、バスケなんてやったことないけど?」という状態で

「だから部活に入るんでしょうが!」と先に部活に入るんだ。

 

 

行動が先。学びが後なのだ。

 

 

これが、不思議なもので、自分で選べる大人になると

逆にしてしまう人が多いのだ。

 

 

できるようになってから、やろう。

めちゃくちゃ学んでから、やろう。

時間ができたら、やろう。

仲良い人が一緒にやるなら、やろう。

 

 

色んな条件をつけて、行動しちゃうんだけど

違うのだ。行動が先。

やりながらわかってく。

この順番なのだ。

 

 

この順番を間違ったまま進むと

スタートしない理由を人のせいばかりにしちゃうの。

それはすごくダサイことだなぁと思うんだよ。

 

 

奥さんがうるさいからなかなか始められないとか

なにを愛する人を理由に、

スタートしないでいる自分をかばってるんよ

って思っちゃうもんね。

 

 

まずは飛び込むことなのだ。

飛び込んだ後、学べばいい♡

 

 

私達が、水に飛び込んでから泳ぎ方を覚えたように。

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3117『行動が先。学びが後』 

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪