- 心に残るのは 心だけ -

 

 

私たちの記憶力って、

本当に部分部分しか覚えてないんだけど……

どんな気持ちになったかだけは覚えてますよね。

 

 

なにを言われたか? まではハッキリと覚えてないけど

めちゃくちゃ嬉しい気持ちになったことは覚えている。

 

なにをされたか? までは忘れたけど

すごく嫌な奴だったのは覚えている。

 

なんでだったっけ? ってのは覚えてないけど

めちゃくちゃ楽しかったのは覚えている。

 

 

もちろん、ハッキリと覚えていることもあるけど、

ほとんどのことは、明確には覚えていなくて

でも、心だけは残ってるのです。

 

 

どんな気持ちになったか?

相手がどんな人だったか?

その場所がどんな場所だったか?

 

 

心に残ってるのは、

心だけなんです。

 

 

だから、心を磨くのだ。

心配りは、自分の心からスタートするから。

 

 

「なにをするか?」ばかりに目がいきがちだけど、

結局記憶に残るのは

どんな心をそこに置いていったか? だけなんだ。

 

 

楽しい心を置いていく人なのか

嫌な心を置いていく人なのか

前向きな心を置いていく人なのか

ほんわかした心を置いていく人なのか。

 

 

私達は、なかなか自覚することはできないけど

いつも、心を配ってるんだ。

人と会うたび、心を配ってる♬

 

 

だから、心を磨くと、付き合う人も変わるのだ。

関わる仕事も変わっていく。

生きる現実も変わっていく。

 

 

私達は今日も、心を配っているのだハートのプレゼント

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3099『心を配る配達人』 

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪