幼稚園とか、小学校のときに

芋ほりなんかの収穫を体験したことがあると思います。

 

 

私はさつまいも掘りをして

泥んこになって喜んだ記憶があります🍠

 

 

先生が

「この顔が一番の収穫です」

と言っていたのをうっすらと覚えています。

 

 

つまり、収穫することで、収穫があるんだ♡

 

 

同じように、物づくり体験ってありますよね?

竹細工をしたり、ソーラーカーを作ったり、

ねんどや器作りやガラス細工をしてみたり

 

 

そんなとき、私達は

イメージ力やアイデアがつくられたり、

物を大事にする気持ちがつくられたり、

感性がつくられたりするんだ。

 

 

つまり、作ることによって、作られるんだ♡

 

 

物やイベントを作ることによって、

私達の中に大切なものが作られる。

 

 

なにかを収穫することによって、

私達の中に大きな収穫が生まれる。

 

 

人を大切にすることによって、

私達の中に大切なものができる。

 

 

っということはさ

行動とは、自分へのギフトなんだ。

 

 

同じものが、自分にプレゼントされるから。

 

 

素敵な行動をとることは、

素敵なギフトを自分に贈るのと同じなんだよ♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3081『行動は自分へのギフト』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪