「よぉぉぉっし!!やるぞーー!!」と始めたことと

「気付いたらやってたわ!」くらいの熱量で始めたこと。

 

 

長く続くのはだいたい後者の

「気付いたらやってたわ」のパターンが多いのですが

(ときに「やるぞー!」の熱量も必要なんだけどね♪)

 

 

これはなぜかと言うと、

最初の一歩がめちゃくちゃ小さいんですよね。

とても身近な一歩からはじめたほうが、

長く続けやすいのだ。

 

 

お母さんのお手伝いをしてたら、

いまも続けてることがある。とかね♪

学生時代に情報をまとめるのが好きだったから、

いまも情報を集めてわかりやすくまとめる癖があったりね♪

 

 

 

たとえばさ、実際に歩いてみたらわかるけど、

最初の一歩を無理のない歩幅で踏み出すと、

次の一歩はとても簡単に踏み出せるよね♪

次の一歩をスグに出した場合、

その次の一歩はもっと簡単に踏み出せる。

 

 

だけど、最初の一歩をめちゃくちゃジャンプした場合、

着地後、いったんお休みすることになります。( ´艸`)

だから次の一歩を踏み出すのに、また力が必要になります。

 

 

これが、ノーリスクの床ならば問題ないけれど、

細い道だったら超怖いよね♪

次ジャンプするのこええええ!!ってなって

なかなか一歩が出なくなるのだ!!

 

 

だから「うおぉぉぉ!やるぞーー!!」

という熱量は超大事なんだけど、

そんなときこそ、小さな一歩を何度も踏み出すの。

身近にできることをいくつもやるのね♪

 

 

これを専門用語で

“ギンギラギンにさりげなく”

といいます。(言いません)

 

 

 

「この道に進むぞ」と決めた時は、

是非、身近な一歩を何度も踏み出すことを覚えててね♪

これを積み重ねると、小さな一歩が大きな進歩になるから。

 

 

 

<予約は10月中!>

このカレンダーがあなたの力になれると嬉しいです✨

2024年 オリジナル卓上カレンダー 

是非、プレゼントやあなたのテーブルに❤

 

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3039『ギンギラギンにさりげなく』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪