なぜ、大人になると最初の一歩目を

なかなか踏み出すことができなくなるのか?

 

 

沢山の人を見て、研究したところによると……

歳を重ねて色んなことを知った結果

最初の一歩目から80点くらいのイメージを描いちゃうこと!

これでした。

 

 

小さい頃ってさ、色々と未体験ですから。

ごくごく一部の天才たちをのぞき

なにをするにも、最初からうまくいことなんて

まったくないじゃないですか(o^―^o)ニコ

 

 

水泳だって最初からできないし、

歌や音楽だってうまくできない。

絵も会話もうまいわけじゃない。

 

 

色んな物を見すぎたり、知りすぎたりした目で見ると

2点。

きっとそんくらいだ。チャレンジ点で2点!

 

 

でもさ、

うまくいかなくたって関係ないんだ。

初めての体験をできただけでも満点なのだ。

 

 

でも、大人になってくと、

色んなものを見すぎたり聞きすぎたりして

最初の一歩目で80点くらい出せると思っちゃう。

ううん。50点くらいを想像しているかもしれないけど……

 

 

最初の一歩目は、あの頃と変わらず

だいたい2点だ!笑

 

 

色々知っているだけに

「イメージと違う!」

「もっとできるイメージだった!」

「自分は向いてないのかも」

「失敗したくないからなかなか一歩を踏み出せない」

 

 

となるわけだけど、思い出すんだ。

最初の一歩を踏み出せただけで、満点なのだと。

 

 

2点でも満点。

明日もできたら満点。

1ミリでも成長を感じれたら満点。

 

 

たった2点でも、

上を見れたら満天星空

 

 

 

<予約開始しました>

このカレンダーがあなたの力になれると嬉しいです✨

2024年 オリジナル卓上カレンダー 

是非、プレゼントやあなたのテーブルに❤

 

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3038『今日の一歩は2点で満点』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪