今日は地元の神社のお祭りに、ふらっと寄ってみました。

 

 

ちょうど21年前、このお祭りの後、

私はまだ知り合いにもなっていない

未来の旦那さんが働くお店に突撃したのだ。

 

 

 

 

その小さな行動が、大きく人生を変えました。

 

 

「お祭りのあと、あの人のお店に行ってみるかー♪」

という思い付きがあって。

 

「お店予約したから一緒に行こう!」

と背中を押してくれる友人がいて。

 

そして、小さな小さな勇気を出してみる。

 

 

小さな思い付きと

小さな背中を押してくれる力と

小さな小さな勇気。

 

 

一つ一つは本当に小さいものだけど

この3つが重なった時

人生を変えてくれることがあるのだ。

 

 

その時の経験から、

「小さいこと」は馬鹿にならない

と思いながら生きるようになりました。

 

 

たぶん、誰もが経験していると思います。

ちょっと思い付きで始めたことが、いまの仕事になった。

小さく背中を押されて始めたことが、いま大事なこと。

ちょっとだけ勇気を振り絞っておこした行動が

大きな大きな感動に繋がっていること。

 

 

ほんの小さなキッカケで始めた動画が

大きなチャンネルになることだってあるし、

小さな思い付きで始めたSNSが広がることだってある。

 

 

どんなことも、

始まりはちいさい。

 

 

ちょっとしたことは、ちょっとしないのだ。

 

 

ちょっとした一言が、

誰かを大きく傷つけたり、誰かを大きく喜ばせたり

するみたいにね♪

 

 

「大きなことをしたい!」とか

「面白いことがしたい!」という人は多いけれど

 

 

始まりは、本当に小さなことからやってくる。

 

 

小さな思い付きを大事にすること。

背中を押してくれる仲間がいること。

小さな勇気を振り絞ってみること。

 

 

この3つの掛け算をしよう。

 

 

一つ一つが小さくても、

それは大きなことに繋がっているから。

 

 

 

<予約開始しました>

私のオリジナルカレンダーが出来上がりました✨

2024年 オリジナル卓上カレンダー 

是非、プレゼントやあなたのテーブルに❤

 

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3035『小さな勇気は大きな未来に繋がている』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪