経験値がないことで悩む人がいるけれど、

経験値がないということは、

初体験が盛りだくさん。知れることが盛りだくさん。

RPGでいうと、経験値を積むところが面白いところ!

 

 

つまり、経験値がないことは

ウィークポイントではなく、

めちゃくちゃハッピーなこと!

 

 

お金がないことで悩む人がいるけれど、

お金がないということは、工夫があるということ。

やりたいことや、行きたいところに行くことを叶えるために

安くできる方法を探したり、協力できることを見つけたり、

お金がないからこそ生まれる面白い体験があるんだ!

しかも、お金を得る喜びまで存在する✨

 

 

ほら、学園祭の出し物みたいにね、

お金がたんまりあれば、業者に頼んで一発なところ、

学生たちで協力して、知恵を出し合って、

忘れられない時間が生まれる。

 

 

つまり、お金がないということは、

知恵やアイデアがわんさか湧いてくるということだし

協力する経験が生まれるということだ!

 

 

資格がないということは、

360度、どんな道でも進んでいいということ。

 

進みたい道がないということは、

自分の道を自由に作れるということ。

 

恋人がいないということは、

一人でしかできないことが自由にできるということ。

 

やることがないということは、

勉強する時間があるということ。

 

 

この世界は、空白を嫌うんだ。

「なにもない」ということは絶対に生まれない。

ないもの以外はすべてあるからね。

 

 

家具がなかったら空間があるように、

予定がなかったら余裕があるように、

「なにもない」は存在しないんだ。

 

 

ということは、あるほうを活かすんだ。

空間があることを活かす。

余裕があることを活かす。

時間があることを活かす。

自由があることを活かす。

 

 

これを「充実」というんだ♡

 

 

たくさん持ってる人のことじゃなく、

あるほうを活かしていることを「充実」と呼ぶ。

そうなのだ♡

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3004『あるほうを活かしていることを充実と呼ぶ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪