今日、世界で一番ぼーっとした顔で、

家にあった調味料の原産国を見てたんですけど

(なんでそんなもん見てたかは不明)

 

 

【原産国:中国、アルゼンチン】

って書かれてたんですね。

 

 

。。。

 

 

遠くない?

 

 

いや、ものすごく遠いんですよ。

原産国:地球

ぐらいの規模。

 

 

めちゃくちゃ遠いうえに、

中国もアルゼンチンもバカでかい!!

 

 

よく考えてみると

原産国:日本

って書かれていたとしてもさ

 

 

沖縄と、北海道じゃ全然違うじゃないですか。

食べものの名産も、気温も、特色も全然違う。

 

 

そうさ、知識があると

「全然違う」ってわかるんだ。

 

 

「原産国:日本と言われても幅広いなぁ~」と

 

 

世の中には、ジャンルでくくって偏見を持つ。

ということがたくさんあります。

多くはTV番組が植え付ける偏見なんだけどね。

 

 

あれはつまり、

『知識のなさ』を拡散しているのに近いんだよ。

 

 

「男は浮気する」とかさ、言うじゃないですか。

(女性は言わないだけでほぼ同じ数の浮気が存在するのに)

それはそういう男性しか知らないだけでただの無知ですから。

 

 

「○○人は性格が悪い」とか言うじゃないですか。

ジャンルでくくって、勝手に性格悪い!とか言う方が

2万倍性格悪いからね!笑

 

 

ジャンルは区別をするにはとても便利だけど、

偏見を持つと途端に「無知の拡散」になるのだ。

(もちろん、“属性の統計”はあるけどね♪

ここは危険な場所とかね♪富裕層が多いとかね♪)

 

 

ジャンルでくくって偏見を持つのは

『わたしはアホですー!

 アホなのですー!』と。

拡散しているようなもの。

 

 

知識がないというより、知性がない。

 

 

これは本当に美しくない。

 

 

ちゃんと個々を見ようね♡

それだけで、あなたの【個】も大事にされるから。

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言3003『考えかたに品格を』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪