高級食材ってさ、

だいたい、有り余ってる国があるんですよ。

 

 

「え、当たり前のように取れちゃうけど……」

ってなるくらいの食材が、とある国ではなかなか取れなくて

その国では高級食材になっているわけだ。

 

 

だから、それに気付いた人が

簡単に取れるものを、「貴重だ!」と言ってくれる国に持っていき

ビジネスにしていることも多いよね♪

 

 

ウナギにしても、かにみそにしても、ウニにしても、

ボジョレーヌーボーにしても、

まぁ、ほんとたくさんのものが、

とある国では有り余るほどあって、

とある国では超貴重で高級品。

 

 

これはね、私達の仕事や生き方でも同じなのだ。

 

 

PCやスマホはちょっとしか触れない……。

という人でも、老人の中に入れば天才になる。

 

 

英語はちょっとしか話せない……。

という人でも、子供の中に入れば天才になる。

(最近は話せる子もとても多いけど笑)

 

 

家庭料理くらいしかできない……。

という人でも、場所を変えれば天才料理人になる。

 

 

「私よりすごい人は沢山いるし」

という人がいるけれど、

活躍できる場は自分で動いて作るのだ。

 

 

あなたにとって当たり前にできることなのに、

めちゃくちゃ驚かれたり、感動されたことがあると思います。

自分にとっては、なにも凄いことじゃなく当たり前だけど

どこかでは、めちゃくちゃ求められること。

 

 

高級食材と同じだ✨

どこかでは溢れるほどあるけど

どこかでは高級でも欲しがられる。

 

 

「才能ない」なんて言っちゃう人も、

どこかでは、めちゃくちゃ光る存在なんだ。

「私より優れてる人ばかり」なんて思っちゃう人も

どこかでは、最高に大事にされる存在。

 

 

人は元々「活躍したい」という本能が備わってるのね。

プレゼントをもらうのも幸せだし、

好きな人といるのも幸せだけど、

自分の特徴を活かして、活躍できることを

人はしあわせと感じるようになっているのだ。

 

 

自分を下げてる時間があるなら、

そういう場所を作ってくんだよ♡

活躍できる自分を好きになっていくから。

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

【見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです】

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2979『これは、どこかでは高級食材』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪