「あると知ってる」

 

 

私達が生きてるこの世界では、

この「あると知ってる」というキーワードがとても重要になります。

 

 

四つ葉のクローバーを見つける人って

何度も見つけるじゃないですか。

あると知ってるからなんです。

 

 

「意外とあるんだよなぁ」

「この辺にあるだろうなぁ」

「ほら、あった」

と四葉のクローバーを見つけるんです。

あると知ってるからね。

 

 

外国の人ってね、

日本で風鈴の音に気付かないことが多いらしいのです。

私達なら、どこかで風鈴の音がなってたら

「あら、風鈴だわ♡綺麗な音」ってなるんだけど、

外国の方はその音に気付かない。

 

 

私達は、その音が夏の日本にはあると知ってるからです。

 

 

あると知ってると、見えてくるし、

あると知ってると、聴こえてくる。

 

 

お腹に命を授かると、沢山の妊婦さんが見えてきます。

ベビーカーを押してる人もたくさん見えてくるし

ベビーグッズもたくさん見えてきます。

子供用品のCMまで目に入るようになってきます。

 

 

あると知ると、自分の世界に増えていくのだ。

 

 

だから「友達いない」が口癖の人は、

本当に友達ができないようになっています。

だって、その言葉を言った目の前の人に

「あなたは友達じゃない」と言ってるようなもんだからね笑

向こうが信頼していた場合、残念極まりない発言になる。

 

 

名探偵が、事件解決をするのも同じで、

「現場にヒントや証拠があると知っている」から

小さな会話や、仕草から、事件を解決していくのだもんね。

 

 

あると知ると、自分の世界に増えていって

ないと言い続けると、自分の世界から消えていく。

なかなかファンタジーなルールをこの世界は用意しているのだ。

 

 

ルールというか、アルゴリズムに近いかな。

SNSはあなたが強く認識しているものが、表示される。

それと同じで、あると知ってるものが、強めに表示されるんだ。

 

 

これは、私達の魅力でも、才能でも、特技でも同じ。

チャンスやキッカケも同じ。

 

 

あると知ってると、自分の世界に増えていく。

ないと言い続けると、自分の世界から消えていく。

 

 

あるんだよ。

 

 

あると信じることから、増えていくんだよ。

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2969『打つ手なんていくらでもある』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪