大抵のことは、良い面があれば、悪い面もあります。

 

 

昔はインターネットもなければ携帯もなかったけど

それが悪いかと言うとそうではなくて、

良い面もたくさんありました。

 

 

縛られることもなかったし、

変な情報を受け取ることもなかったし

でも、圧倒的に不便だった笑

 

 

ネットがあることで確実に便利になったし

調べたらわかることも増えたし、

一瞬で連絡も取れるし顔も見れる。

最高だけど、もちろん悪い一面もある。

 

 

つまり、どんなことも

良い面と悪い面が存在していて、

使い方や捉え方で、その割合が大きく変わるのだ♪

 

 

これと同じように。。。

 

 

あなたが「欠点」と思ってるところは、

じつは、周りから見たら

「むしろ良くない?」と思えるところでもある。

 

 

頭のいい人はこの

「むしろ良くない?」

を多用するのだ。

良い部分が見える頭の使い方をするからね♪

 

 

『私はすぐに動いて失敗するんですー』というと

「むしろ良くない? スグに動けるのは才能だし

そうやって動いているうちに、どこかで成功するから」

と言ってくれるのだ。

 

 

「むしろ良くない?」

 

 

そうさ、どんなこともいい面もあれば悪い面もある。

捉え方とか使い方一つで、クリティカルないい面になれる。

 

 

松下幸之助さんだって、成功した理由をこうあげています。

・貧乏だったから

・病弱だったから

・学歴がなかったから

 

 

そうさ、どう見てもマイナスっぽいのに

松下幸之助さんは

『むしろ良くない?』

と考えていたのだ。

 

 

貧乏だったから、小さい頃から丁稚奉公で商売の基礎を築き

人としての在り方を学べて、人が喜ぶことも学べた。

なによりもお金の大切さを学べた。

 

病弱だったから、人の力を借りる抵抗がなくて、

新しい会社の形を発明できて、

力を合わせることを学べた。

 

学歴がなかったから、無駄なプライドもなく

人の教えを聞き入れることができて

従業員やお客さん。人の話を聞く大切さを学べた。

 

 

むしろ良くない?

 

 

なのだ。

 

 

今日の失敗も、むしろ良くない?

と考えてみよう。

 

欠点だと思ってることも、むしろ良くない?

と考えてみよう。

 

失ったことがあっても、むしろ良くない?

と考えてみよう。

 

 

むしろ、良くなるから。

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2955『むしろ良くない?』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪