人は、楽しいことに向かう道を好きになります。

 

 

大好きな人に会いに行く道。

楽しい場所に向かう道。

推しのイベントに向かう道。

 

 

心が喜ぶところに向かうと

それまでの道すら好きになっちゃうのです。

 

 

でね♪

 

 

そんなわくわくするような心が喜ぶことってさ、

夢中になっちゃうじゃないですか♪

 

 

スポーツでも、恋でも、仕事でも、なんでも、

何かに向かって夢中になっちゃうじゃないですか♪

 

 

で、

 

 

出し切れた自分に、

できることを全部やれた自分に、

本気になれた自分に、

感動するんだ。

 

 

これを、夢と言います。

 

 

【夢】

というとさ、とても大きなことだし、

なかには「うっ」となる人もいるかもしれません。

夢はとても素晴らしいことなんだけど。

 

 

だからほんの少しだけ解釈を変えてみるとさ、

夢が「うっ」ともならず、身近に感じると思うんだ。

 

 

多くの場合

「○○になる!」とか

「○○を受賞する!」とか

それが夢になるけれど、、、

 

 

目標を決めて、そこに向かう道で夢中になる。

こっちが夢なんだ。私たちにとって。

 

 

小さなことでもいいの。

 

 

なにかに向かって、

夢中になる。力を出し切る。

迷う。悩む。試行錯誤する。協力する。

 

 

こっちを『夢』というんだ。

 

 

夢って『点』のほうじゃなく、

その『点』に向かう、『線』のことなんだ。

 

 

つまり、遠く離れた場所にあるんじゃなく、

今にあるのだ。

 

 

いま、頑張ったり、悔しかったり。

前に進もうとしたり、立ち止まったり。

跳びはねたり、頭を抱えたり。

 

 

そうやって、なにかに向かって夢中になること。

それを夢と言うんだよ♡

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪9,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2938『夢中になってる時間。それを夢と言うんだ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪