「ハッピーになる秘訣?

それは、ほんの少しの、不幸よ」

by メッショリーナ・メグリーナ

(映画:世界の中心で、小声でささやく より抜粋)

 

 

 

RPGのゲームでさ、

レベルが99になってね、

すべてのアイテムを手に入れてね、

買えないものはなくなるくらい金貨もあってね、

もう、BOSSすらも「無理ー!降参ー!」

ってなるとさ……。

 

 

やることが

なくなるよね!

 

 

最強なのに、GAME OVERなんだ。

 

 

レベルが足りないから面白くて、

攻略がわからないから面白くて、

なかなか勝てないから面白くて、

見えてる宝箱がとれないから面白くて、

欲しい武器がなかなか手に入らないから面白くて、

 

 

足りない。

だから面白くなる。

 

 

欲望が動いてくれてる。

だから面白くなる。

 

 

これは、私達の生きてる世界でも同じで、

すべてコンプリートしてしまうと、

人は生きる気力をなくしちゃうんだとさ。

 

 

潤沢な資金があって、

できないことがなくなって、

「欲しい!」とか「行きたい!」とか「知りたい!」

がなくなっちゃうと、生きる気力がなくなるの。

 

 

だから、お金持ちなはずの起業家は、

ずっと新しいことをし続けるの。

今のままでは足りないことに挑戦し続けるの。

 

 

ちょっと足りないから、面白くなって、

手に入れられないから、手に入れたとき嬉しくなって、

簡単にはできないから、できたとき喜べて、

一人じゃできないから、協力する楽しみがあって、

 

 

実は……。

 

 

足りない。

手に入らない。

知らない。

できない。

つらい。

悲しい。

 

 

それが、あること。

これが幸せの秘訣なんだ。

 

 

美味しさの秘訣が、空腹なのと同じように。

会えない時間が、会えた時の幸せを爆発させてくれるように。

 

 

いま、不足していることがあるのなら、

それはしあわせの種よ♪

 

 

すべてを完璧に手に入れるより、

その種を育てることが、幸せなんだよ♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2933『幸せの秘訣は、足りないこと』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪