面倒くさいことを、スッとできたら……

めちゃくちゃいいですよね♡

だって面倒くさいんだもの!!

 

 

このね、面倒臭いことを

スッとできる方法があるんです♡

 

 

そもそも、「面倒臭い」の語源は「ありがたいこと」

面倒見のいい人ってありがたい人ですよね♡

つまり、面倒臭いことってありがたいことなのです。

 

 

その証拠にさ、

面倒くさいことをやって後悔した人ってほとんどいないからね。

 

 

「お風呂が面倒だー!」なんて言いながら、

お風呂に入ったあとは「気持ちよかったー♡」となるし

「掃除が面倒だー!」なんて言いながら、

掃除した後は「綺麗って最高!」となるし

 

 

「お風呂入らんかったらよかった!」なんて

レアケースをのぞいて、思わないですもんね♪

 

 

つまりは「絶対やってよかったこと」

これが面倒くさいやつの正体なんだ。

 

 

それでも「面倒」と感じるのは、

【目的】を忘れて“作業”になってるから!

 

 

だから「やらないといけない」になっちゃうんだ。

 

 

でもさ、面倒なことの正体は

「絶対やってよかったこと」なんだから

「やらないといけない」ではなく

「めっちゃやりたい!」ですよね♡

 

 

なので、目的を思い出すために

面倒くさいことに対して

「なんでだっけ?」

って考えてみる。

 

 

「お風呂に入るのが面倒くさいー」

「なんでだっけ?」

入ったらめっちゃ綺麗になる!

入ったらいい香りになる!

会う人にいい印象を与えられる!

自分の身体全体のケアができる!

湯船でリラックスできる!

『めちゃんこやりたい!』

となるんだ。

 

 

面倒くさいことって、

面倒くさくてもやる価値があるからやるんだよね♪

 

 

そんで、なんで面倒くさく感じるかと言うと、

目的を忘れて「やらないといけない」になるからだよね。

 

 

つまり、目的を思い出したら、

そんな価値があることを『やりたい!!』になるんだよね♡

 

 

無敵だ!!

 

 

めちゃくちゃ価値がある行動をどんどんできるようになる。

 

 

「なんで勉強するんだっけ?」

「なんで本を読むんだっけ?」

「なんで経理をまとめるんだっけ?」

「なんで見積もりをするんだっけ?」

「なんで化粧を落とすんだっけ?」

「なんでお風呂に入るんだっけ?」

 

 

そうやって、面倒だと感じることの目的を思い出してみて💞

5個でも10個でもいい。目的を思い出してみて♪

 

 

「やりたい!」がつまってるから。

「やる価値がある!」がつまってるから。

 

 

作業になっちゃうと、面倒になるだけ。

目的を思い出せば、一つ一つの行動に意味が出てくる♪

 

 

気付けば、やりたいことをやっていたら、

価値ある行動をたくさん起こせてるようになる!

 

 

ほらほら(o^―^o)ニコ

すごいぞ♪

面倒くさいことが、全部味方になる❤

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2924『面倒なことは、絶対にやったほうがいいこと』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪