人は無意識に

何かのせいにしちゃう習慣を持ちやすい。

 

 

何かのせいにしているうちは、

全部の責任を、そちらに押し付けることができて

とても楽だから。

 

 

でもそれが、癖になっちゃうと、

自分の人生すらも、誰かのせいにしちゃう。

 

 

『親が怒るから、できません』

『旦那が怒るから、行けません』

『やりたいけど奥さんが反対するので、だめです』

 

 

まだ反対されてもいないのに!笑

 

 

私がやっているKOTOBAスクールではね、

ちょっとしたプレゼン力を磨くワークがあるんです。

 

 

だって、私達はずっとずっと、

プレゼン力=実現力

なんだから。

 

 

小さい頃から、欲しいものがあると

親にプレゼンするんだ。

「こういう理由があるから欲しいのだ!」と

見事にプレゼンが決まれば買ってもらえる。

 

 

習いたいことでも同じで、

習い事をするには色々負担があるけれど、

親にビジョンをプレゼンすることで習うことができる。

 

 

そこで得た経験は

下手したらそれだけで人生が変わるくらいの財産になる。

 

 

これは大人になってからも続き、

新しい事業を立ち上げる時もプレゼン。

プロポーズの時もある意味プレゼン。

商品のLPを書く時もプレゼン。

融資や投資を受ける時もプレゼン。

 

 

なんなら、動画クリエイターだって

「これ、面白いよね!」っていうプレゼンだし

「これ可愛いでしょ?」っていうプレゼンだし

「この考え方いいでしょ?」っていうプレゼンだし

 

 

ずっとずっと、すべてのことにプレゼン力は必要となります。

だってプレゼン力=実現力 だから。

 

 

でもさ、これを面倒くさがっちゃうんだ。

「どうせ怒られるし」

「どうせ却下されるし」

と思い始め、気付いたらなにかのせいにして生きてしまう。

 

 

そうしてるうちは、何も考えなくていいし無責任から楽なんだけど、

なにも実現せず、ずっとなにかのせいにしちゃうんだ。

 

 

こりゃね、

命がもったいない。

 

 

だから、なにかのせいにする癖をやめて、

自分の責任で生きるのだ。

 

 

だってほら、輝いている人はみんな

自分の責任で生きているんだから。

 

 

そのために、プレゼン力を磨くの。

「こういうことをやりたいから投資してほしい」

「こんな未来を見せたいから応援してほしい」

「これができると沢山の人が喜ぶから力を貸してほしい」

 

 

なにかのせいにするのをやめて

そうやって、プレゼン力を磨くのだ。

 

 

プレゼンテーションの語源は『プレゼント』

 

 

プレゼン力を磨けば、

プレゼントのような出来事が増える。

多くの人にプレゼントを渡すことができる。

プレゼントのような人生になる。

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2885『この人生は、プレゼントだ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪