『あの人は素敵だなぁ!』

『あの人は魅力的だなぁ!』

 

 

そんなふうに、感じることってありますよね♪

 

 

そう感じたときは、めちゃくちゃチャンスなので

それで終わらせちゃもったいない!

 

 

たったひとつ、自分に質問をしてみるだけで

とても大きな力になる質問があるんだ。

 

 

その質問は

 

 

「なぜ、そう思うんだろう?」

 

 

この質問を自分にしてみるだけで、

とても大きな前進に繋がるんだ。

 

 

点じゃなく、線で見えてくるからね♡

 

 

たとえば、

アーティストのLiveで

「素敵だなぁ」と感じたときは

 

 

「なぜ、そう思うんだろう?」って考えてみる。

少しだけ、抽象度をあげて考えてみるんだ。

 

 

そうすると、気づけるんだ。

 


『勇気をたくさんに人に分けれることを素敵だと感じるんだ!』とか

『自分だけの表現をできることを素敵だと感じるんだ!』とか

そんなふうに一歩下がった答えが見えてくるんだ。

 

 

ってことは、その人と同じことができなくても、

自分の形で勇気を分けることはできるよね♪

 

 

素敵な歌声を届けることはできないし、

曲を作ったりも、できるわけじゃない。

でも、自分の形で勇気を分けることはできる。

 

 

小さなチャレンジをしようとしてる人に

声をかける。でもいいだろうし

お菓子をプレゼントする。でもいいだろうし

可愛いイラストで応援する。でもいいだろうし

自分もチャレンジをして心を共有する。でもいいだろうし

勇気が湧く文章を書いて発信する。でもいいだろうし

 

 

自分に今すぐできることが、沢山見えてくる。

 

 

自分の行動が、誰かの勇気になればいい。

アーティストのような形じゃなくても、

自分の形で、それをやればいいんだ。

 

 

「自分だけの表現をできること」に対して

素敵だ!って感じているのなら、

 

 

うまくやろうとしていたのを置いて、

自分の形で表現し始めたらいい。

仕事でもスポーツでも趣味でもなんでも。

 

 

 

 

「素敵だなぁ」とか

「魅力的だなぁ」とかだけじゃなく

こんなふうに、心が動いたときは

「なんでそう感じるんだろう?」

って自分に質問してみるといい♡

 

 

そしたらほら。

自分のあるべき姿が見えてくるから。

絶対やったほうがいい行動が見えてくるから。

自分の形でね♪

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2883『ほら、自分のあるべき姿が見えてくる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪