「○○になる時間」

 

 

姪っ子が2人いるんですけど、

『お風呂が面倒くさすぎるんやけど

 どうしたらお風呂好きになれるんー?』

とお姉ちゃんのほうが言い出したんです。

 

 

そしたら妹のほうが

「んーとね、んーとね!」と考えた後

こう言ったんです。

 

 

『お風呂は可愛くなれる時間や!』

 

 

姪っ子は二人とも、絶賛『カワイイ』に夢中ですから。

 

 

「やったぁ!可愛くなれる時間なんやったら入るー!」

とその日からお風呂を苦にしなくなった……

どころか!

 

 

お風呂洗いまでして

率先してお風呂に入るようになったんです。

 

 

これは、かなり大事なことで

人は『目的を面白くする』と

行動したくなるんですよね♡

 

 

とくに面倒くさく感じることには

これがめちゃくちゃ効きます。

 

 

面倒くさく感じるのは

目的が面白くなくなってるから。

(もしくは目的を忘れて作業になってるから)

 

 

行動する目的が面白いと

「やらなければいけない……」から

「むしろやりたい!」になるのだ!

 

 

仕事をする理由は?

確定申告する理由は?

いま、その作業をする理由は?

 

 

行動する理由をとにかく面白くするのだ。

 

 

『これをするとスタイルがめちゃくちゃ良くなる!』

『これをするとめちゃくちゃモテる!』

『これをすると旅行を楽しめる!』

『これをすると有名になれる!』

『これができたら絶対ウケる!』

『これをやり遂げたら自分に感動できる!』

 

 

そう思ったら、いま目の前の時間が

『○○の時間』に変わるんだ。

 

 

かわいくなれる時間になるかもしれないし、

かっこよくなれる時間になるかもしれないし、

親孝行の時間になるかも知れないし、

愛される時間になるかもしれない。

 

 

面白い時間があるんじゃなく、

目の前の時間を自分で面白くするのだ。

 

 

行動する理由を面白くしたら

私達はどんどん行動したくなる♪

 

 

『やらなければ…』と思ってした行動は

とても疲れてしまうけど

『やりたい!』と思ってした行動は

疲れないしとても爽やかになる♪

 

 

目の前の時間も、

意味のある時間になる♪

 

 

この文章を読んでる時間もね♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2872『さぁ、夢を叶える時間だ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪