いまはほとんど使われていないと思うんですが

その昔、着メロ全盛期がありましたよね。

 

 

単音で自分で楽譜に打ち込んで作ったり、

三和音や四和音で感動したり、

オルゴール調の音が出てテンション上がったり、

そして着メロから着うたになったり……。

 

 

そして誰もが通ったと思うけど

『好きな曲で目覚めたらいい日になる!』

と確信して、目覚ましの音を好きな曲にしたら……

 

 

その曲

めっちゃ嫌いになった!

という過去があると思います。

 

 

眠りを妨げる存在は

好きな曲であっても、嫌いになったのです!笑

 

 

だから

「好きな曲は目覚ましに設定してはいけない」

と心に刻んだものですが

 

 

これはね、大人になってからすごく感じるけれど

私の尊敬している人は

つねに空間作りに力を入れてるな。と思うんです。

 

 

いい雰囲気のお店や

美味しい料理を食べながら商談すると、

成約率が格段に上がるということがわかっているので、

商談なんかではいいお店を選ばれることが多いですが

(おもてなしだね♪)

 

 

私たちって、

いい雰囲気を一緒に過ごした相手に

好印象を抱きやすいんです。

「この人とこの先も関わりたいなぁ」と

感じるわけだね♪

 

 

それと同じで、私の尊敬している人達は

大事な人と共に過ごす時間は

とてもいい空間を選ぶ人が多いし

会社のスタッフさんにも、

「ここで働けて幸せだな」と思わせるような

オフィスデザインになるように力をいれてるんです。

 

 

だから「自分磨きだー!!」っていって

色んな勉強をしたり、自分を磨くことも大事だけど

自分の周りの空気感も、自分なんだ!

と考えたほうがいいのだ。

 

 

だって、どれだけ好きな曲でも、

目覚ましに設定したら嫌いになったりするんだから笑

その時の空気の印象がまるごと、その曲の印象になる。

 

 

ドラマの名場面で流れる曲は、名曲になっちゃうし、

いい雰囲気を共に過ごした相手は、好印象になっちゃうし、

外や楽しい空気の中で食べた料理は、美味しくなっちゃう。

 

 

だから自分を包む空気感は、自分自身なんだ。

環境や、空間、全部含めて自分自身なんだ。

 

 

あなたのテーブルの上も、

あなたの部屋も、

あなたが大事な人を連れていく場所の雰囲気も

あなた自身なんだ。

 

 

そう考えると、魅力は掛け算で溢れてくる♪

ほんとだよ♡

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2865『あなたを包む空間は、あなた自身』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪