人って心の中でめっちゃ喋るんですね。

「無口だ」と言われる人でも

柳沢慎吾さんに負けないくらいずっと喋ってる。

 

 

心の中に柳沢慎吾が5体いるくらい

心は喋り続けてるのだ。

 

 

1秒たりとも休むことなく、

心をどれだけ『無』にしようとも

心は喋り続けている。

 

 

なぜなら、“生きる”というのは

心を動かすことそのものだからだ。

 

 

だから、心を作っているのは

その心を流れる言葉なんですね。

喋り続けてる言葉が、心を作るんだ。

 

 

この言葉がね

『でも』

でいっぱいになるとするとさ、

しんどくなるようになっています。

 

 

でもでもでもでもでもでもでもでも

でもでもでもでもでもでもでもでも

でもでもでもでもでもでもでもでも

でもが一杯になるとしんどくなるのだ。

 

 

行ってみたいイベントが見つかっても

「でも、行くの面倒くさいな」と思ったり

 

素敵な話を聞いても

「でも、私には合わないな」と思ったり

 

美味しい食べ物を食べても

「でも、高いな」と思ったり

 

やってみたいことが見つかっても

「でも、私には無理だろうな」と思ったり

 

可愛い服が見つかっても

「でも、私には似合わないだろうな」と思ったり

 

 

心の中に『でも』が溢れると、

あまり現実はよくなりません。

自分の心が「そうじゃないぞー」と教えてくれるのです。

これを「心のデモ活動」と呼ばれています(呼ばれていません)

 

 

もしこれが

『ええやん』

だったとしましょう。

 

 

行ってみたいイベントが見つかったら

「ええやん!行くわ!」となり

 

素敵な話を聞いたら

「ええやん!やってみるわ!」となり

 

美味しい食べ物を食べたら

「ええやん!また来るわ!」となり

 

やってみたいことが見つかったら

「ええやん!すぐにはじめるわ!」となり

 

可愛い服が見つかっても

「ええやん!似合う自分になるわ!」となり

 

 

心に流れる言葉が少し変わるだけで

現実は全然違うものになるんだ。

 

 

心は一時たりとも黙ってることはなく、

なんなら寝てる時でさえ、話しています。

 

 

自分の心に流れる言葉に注目してみよう。

自分の心がいつもどんな方向性の言葉を流しているか。

心に流れる言葉を変えるとさ、

BGMを変えた時のように、雰囲気が変わるから。

 

 

心に流れる言葉は、BGMなんだから。

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2856『心に流れる言葉は、あなたのBGMだ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪