私たちの目は、どうあがいても

フィルターがかかるようになっています。

 

 

そこまでイケメンじゃなくても、

日本を代表して戦ってきたアスリートは

めちゃくちゃ格好良く見えるし

 

 

重い荷物をさりげなく持ってくれたら

それだけでも格好良く見えるし

 

 

容姿に恵まれたわけじゃなくても

けなげで、元気に一生懸命な人は

本当に可愛く見える。

 

 

我が子がどえらく可愛く見えるように

どうあがいても、私達の目はフィルターがかかります。

 

 

まるで、色んなフィルターをかけてくれる

アプリのように。

 

 

格好良く見えるフィルターがあるんだから、

素敵な世界に見えるフィルターも

やさしい世界に見えるフィルターもあるんだね♪

 

↓※参照

 

 

 

 

だから、私達は「格好いい人」と呼んでるのは、、、

 

 

点で見たら、「イケメン(好み)」のことになるけれど、

線で見たら、「格好良い行動をとれる」こと。

面で見たら、「格好良く生きようとする」ことなんだ。

 

 

格好いい行動をとれる人は、

格好良く見えてくる。

格好良く生きようとしてる人は、

どこからどう見ても格好良く見える。

(サンボマスターもめちゃくちゃ格好いい!)

 

 

容姿に恵まれていても、

めちゃくちゃ部屋が汚くて、

めちゃくちゃ口が悪くて、

性格もひねくれてて悪かったら、

これがもう、不思議なくらい不細工に見えてくる。

 

 

アプリでも再現できないくらい

強いフィルターがかかります。

 

 

つまり、私たちにとって重要なのは

なにを持っているかではなく

どんな存在になろうとしたか?

なのです。

 

 

どんな容姿を持って生まれてきたか? とか

どんな才能を持って生まれてきたか? とか

どんなものを持っているか? よりも

 

 

どんな存在になろうとしたか?

 

 

これが大事なのだ。

 

 

「綺麗ねー」と言われる人は

綺麗にしている人。

綺麗で在ろうとする人。

綺麗な行動をとれる人。

 

 

なにを持ってるかよりも、

どんな存在になろうとしたか?

 

 

こっちがさ、その人を決めるんだよ♡

 

 

容姿ばっかり気にしてるなら

美しく生きよう。

そう決めるといい。

 

 

美しい存在になるから。

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2844『綺麗な人は、綺麗にしている人』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪