「成功するためには、

小さな成功体験を積み上げよう」

なんて聞いたことがあると思います。

 

 

まさにその通りで、

ハインリッヒの法則なんて言われますが
車の運転とか、事故がある現場作業なんかでは
よく使われることで
1つの大きな事故の裏には29個の小さな事故。
300件の無傷事故(ヒヤリハット)があると言われています。
(1:29:300)

 

 

この法則と同じで、

一つの大きな成功のウラには

小さな成功体験や、頑張ったけど実を結ばなかった体験が

山ほどあるんだから、まずはそれを積み上げようぜー♪

ってことです。

 

 

ではでは

 

 

その小さな成功体験って何よ?

 

 

これはね。

確実に言えることだけど……

 

 

やりきった経験

 

 

これが小さな成功体験です。

 

 

「これはやり切ったぞー!」という体験ですね♪

 

 

夏休みの宿題をやり切った!

大会に向けてできることはやり切った!

文章が下手でも、物語を書き切った!

たった3ヶ月でも、目標に向けて目の前のことをやりきった!

 

 

その「やり切った経験」

これが小さな成功体験です。

 

 

うまいかどうか?

すごいかどうか?

これも大事だけど、それよりも大きいのが

 

 

やり切った経験

 

 

この体験が積みあがることは、

小さな成功体験が積みあがること。

 

 

やり切った経験が多いほど、

「私にもできる」って自信になるし

「やりきれた!」って自分のことを好きになれる。

「またできる!」って次のアクションも起こしていける。

 

 

必然的に、大きな成功や

大きなしあわせを掴めるんだ。

 

 

目の前のことを、やりきっていこう。

中途半端にしていることを、終わらせていこう。

 

 

やりきった経験は

必ず、未来のあなたを喜ばせるから。

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2839『出し切るから、出来る』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪