とても好きなファミマの店員さんがいます。

 

 

そこのファミリーマートは、

どの店員さんもめちゃくちゃいい対応をしてくれるのだけど

私の好きな店員さんは、いつも心の矢印が

「目の前の人に、できること」を向いているのです。

 

 

私が入店すると必ず

「あっ♡」っていう顔をして笑いかけてくれる。

もう、それだけで「来てよかった」って思うのだけど

 

 

私のところに来て、

「ついに入りましたぜ…へっへっへ」と悪そうな顔で

私好みの新商品(お菓子)を教えてくれるのです。

 

 

このときの顔だけは、

闇商人のような顔なのでやめてほしいのですが

それ以外は最高の笑顔で仕事に戻ります。

 

 

これが私だけじゃなく、

入ってくるお客さんほとんどの人に、

顔を向けて仕事をするんです。

 

 

レジやホールスタッフや品出し

色んな仕事があるけれど、

お客さんの心を掴む人は必ず

お客さんの方向を向いてるんですよね。

 

 

商品をぴっぴとカゴに移すだけなら

そりゃロボットのほうが優秀になる。

 

空に向けて「500円です」というだけなら

そりゃロボットのほうが優秀になる。

 

料理を運ぶだけなら

ロボットのほうが優秀になる。

 

品を出すだけなら

ロボットのほうが優秀になる。

 

 

作業だけなら、機械のほうが優秀なのだ。

 

 

でも、お客さんの方を向くのは

人間のほうが圧倒的に優秀なのだ。

 

 

これは、仕事じゃなくても全部同じで

目を見て話す。

「今あなたを大事にする時間なんですよ」と

相手にわかるくらい相手に心を向けるだけ

全然、相手と築ける信頼関係が変わってくるんだ。

 

 

それが、家族であっても、恋人であっても。

 

 

相手に心を向ける。

それが

あなたと、コンビに♡ってことなのだ。

 

 

今日、目の前の人に、心を向けよう。

「今あなたを大事にする時間なんですよ」と伝わるくらいに。

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2813『心を相手に向ける』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪