今日、すごく素敵なシーンを見ましてね。

 

 

ジムから出てきた老夫婦が

凍えながら歩いてたのですが、

おじいさんが手袋をとりだしましてね

 

 

片方は自分の右手にはめて、

左手をおばあさんに渡して、

あまった二人の手は、繋いで

おじいさんのポッケに入れていたんです。

 

 

それがあまりにも自然で、美しくて

二人で一つの生命体みたいに見えて

歳を重ねてもこうでありたいなと思ったんだよ。

 

 

しあわせな環境って

相手のしあわせが、自分のしあわせで

自分のしあわせを、一緒に喜んでくれる人がいる。

これだと思うんですよね。

 

 

上司と部下でも、先生と生徒でも、

同僚とか隣の部署でも、

たとえライバル関係であったとしても、

相手のしあわせが、自分のしあわせである空間が

なんか生きてて楽しいなぁと思う。

 

 

相手の不幸を願っても、自分は幸せにならないし、

ライバルにミスやマイナスがあっても、自分はプラスにならないし、

どうせなら、相手のしあわせを

喜び合えるチームがいいなと思うのだ。

 

 

きっと、おばあちゃんの手をあたためることで

おじいちゃんの心はあたたかくなってるんだろうなぁ。

なんて思いながら、その後姿を見ていた私でした。

 

 

それと同じで

あなたのしあわせが、私のしあわせでもあるので

しあわせな話を送ってくれたりすると一緒に喜ぶよ♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2802『誰かに願ったことは、自分の心で叶う』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪