成長期はいつも

自分の心音が教えてくれる。

 

 

成長期は若いからくるの?

っていうとそうじゃなくってさ

身体的な成長期は若いときにくるものだけど

人間としての成長期は心臓が教えてくれるんだ。

 

 

それは、ドキドキしたとき。

 

 

ドキドキしたときは、

人間としての成長期が来た時なのだ。

 

 

はじめて大勢の人前で話したとき。

絶対無理と言われたことに挑戦したとき。

注目を浴びて挑戦するとき。

めちゃくちゃ恥ずかしい思いをしたとき。

大事に大事にしてきたことを表に出すとき。

安全地帯から出たとき。

安定を捨てたとき。

告白するとき。

 

 

私達の心は音を大きくするのだ。

 

 

心の中に太鼓の達人でもいるんじゃないか?ってくらい

「どんっどどんっどん!はいよ!どんっどどんっどん!」

と音がしてくる。

 

 

これが心が前に進みたいと叫んでる音なのだ。

 

 

もちろん、そんなときは成長痛も起きるんだよ。

 

 

起業したての頃は、

「会社辞めんほうがよかったかもしれん!」と

毎日のように孤独や不安と闘うし

 

 

大きな宣言をしたら

「なんであんなに宣言をしてしまったんだ…」と

後悔しまくるし

 

 

やったことのない挑戦をしたら

「こんな苦しいならやらなきゃよかった…」と

嘆くこともあるけれど……

 

 

全部心の成長痛。

 

 

本気でやったもんだから「悔しい!」って思うし

それはまさに本気になったからこそ起こる成長痛なんだ。

 

 

成長期は、ドキドキもするし

成長痛も起きるのだ。

 

 

痛みを伴わない成長はないからね。

 

 

ほら、安全地帯から挑戦してる人に向かって

評論家のような目線で言いたい放題言い始めたら

成長は完全に止まってる証拠だからね♪

 

 

「最近ドキドキしてないなぁ」

「最近失敗してないなぁ」

なんて思い始めたら、

 

 

ドキドキに突っ込んでいこう♡

 

 

心が前に進みたいって叫び出すから。

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2791『悲しいも悔しいも成長痛よ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪