いつだったか……

 

 

騎手界のレジェンド武豊さんが

地方競馬で馬券を買う!

みたいな番組企画があったんです。

 

 

そのとき、豊さんはそこそこ大きめのバッグを持たれていて

「いつも競艇とか競輪とか行くときには

かならずこのバッグを持っていくんです。

パンパンにして帰ったろうと思ってw」

と大きなカバンを持っている理由を話されてたんですね。

 

 

で。続けてこういうわけです。

 

 

「準備してる人にしか

いいことはやってこない」

 

 

それを表わすかのように

大きなレースで勝った時の

武豊さんのコメントは

毎回ネットニュースになるくらい

気の利いたコメントをされるのですが……

 

 

勝った後のことも

準備してるんですよ。

 

 

準備してる人にしか、良いことはやってこないですから。

 

 

話はかわりまして、少し前のことですが、

経営者仲間が集まる夜会があったんですね。

 

 

そうしたら、だいたい

突然面白いビジネスアイデアの話をふられたり

「こういう場合、どう展開する?」と知恵をふられたり

そんなふうにトークが進むことも多いんですね。

 

 

そんなときでも、だいたいみんな

「すげぇぇ!!」って思っちゃうくらい

面白いアイデアをポンポン出してくるんです。

なんならその場で構想が発展していくんです。

 

 

思考時間はほんと秒。

 

 

なんでそんなスグに出てくるかと言うと

準備してるんです。

 

 

頭の中でずっと考えてることだろうし

そういう会話が生まれることも想定しているし

その瞬間が目の前に来た時、

チャンスを掴むことになる。

 

 

これは私の話なんですが

 

 

私のセミナーは、だいたい時間通りに終わるのですが

ときには、時間があまることもあります。

そんなとき、旦那さんに強制的に登壇してもらうのですが

 

 

毎回、参加者さんのハートをガッチリ掴むんです。

悔しいくらいに。

 

 

なんでかと言うと、

毎回準備してるんです。

 

 

あるのかないのかわからないシーンだけど

想定して準備してるんです。

 

 

サッカーだっていつボールがきてもいいように

毎回スプリントを重ねて準備してる人だし、

 

芸人さんだっていつでもいいリアクションがとれるように

どんな時でもおもしろいに向けて準備してる人だし、

準備してる人にチャンスはやってくるのだ。

 

 

チャンスは事前に予約してくれないんです。

「明後日いきますねー」とか言ってくれたら

ありがたいんですけど

 

 

いつでも、突然やってくるんです。

しゃもじを持ってるヨネスケくらい突然やってきます。

 

 

準備してなかったら

チャンスは素通りしていくのです。

 

 

だからいつチャンスが来てもいいように

準備しておくのだ。

 

 

準備している人に

いいことはやってくるから。

 

 

 

※1月10日締め切り!

今回で最後のKOTOBAスクールになります!

あなたがFINALを飾るメンバーだったらいいな♡

(KOTOBAスクールは1月15日~4月18日までの3ヶ月間の密着型スクールです)

 

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2788『チャンスは突然やってくる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪