さーさーのーはーさーらっさら♡

 

 

七夕ですね♡

(毎年雨なのに晴れそうだね)

 

 

ラヴストーリーがカレンダーの中にあって、

『星に願いを』って習慣がある。

オシャレな文化を築いてくれたなぁと思います。

 

 

彦星と、織姫のストーリーは、

あまり知らなくてもいいとは思うけど笑

 

 

七夕は、色とりどりの願いが笹に飾られて

お星さまに届けられますが

「星に願いを」ということで

チャンスを掴むお話です。

 

 

チャンスと言うと、

「チャンスの神様は、前髪しかない」

という言葉を聞いたことがあると思います。

(思い切った髪型だね)

 

 

ギリシャ神話に登場する、

チャンスの神様であるカイロス。

彼の頭には前髪しかなく、

近づいてきたら迷いなくその前髪をつかむことで、

チャンスを得ることができる。

 

 

ということから「チャンスの神様は、前髪しかない」

とよく言われるんですね。

 

 

でも、それを聞いた人はこう思うんです。

「なるほど、わかった。

迷わず掴むことにする!

……でも!

そのチャンスがやってこんのよ!

 

 

こう思っちゃうのはさ、

なんでかと言うと

「チャンスが降ってくる」

という言葉のマジックのせいなんだ。

 

 

よく聞くよね♪

「チャンスが突然降ってきた」とか

流れ星に願いを込めたり、星に願いをって言うから、

チャンスは降ってくるもんだと思ってる。

 

 

でも、チャンスって言うのは降ってくるもんじゃなく、

掘り起こすもんなんだ。

 


たとえば、大きく広いビーチで、
『ここならチャンスが見えやすいはずだぞ!』
と多くの人は、空を見上げるんだ。


「チャンスよ、降ってこい」 って。


でも、チャンスというのは降ってくるものじゃなく
掘り起こすもんなんだ。

 

 

足元にある。

 

 

足元にある砂を少しのけると、

見えてくる。そんな感覚なんだ。

 

 

・いままでやってきたこと。

・真剣に打ち込んできたこと。

・いままでの自分・他人との関わり方。

・足元を支えてくれる人。

 

 

足元っていうのは、そういうこと。

そこに目を向けることで、

チャンスが見えるようになってくる。

降ってくるもんじゃなく、掘り起こすもんだから。

 

 

だって、いままで何もしてこなかった人に、

いきなり3億円のビジネスチャンスはやってこないし、

 

いままで、他人を大事にできなかった人に、

いきなり最高の出会いのチャンスはやってこないし、

 

足元を支えてくれる人に感謝できない人に、

力を貸してくれる人が現れるチャンスはやってこない。

 

 

チャンスってのは、

いままでやってきたことの中に潜んでるんだ。

 

 

降ってくるのを待つんじゃなく、

掘り起こすんだ。

 

 

やりたかったことを、思い出す。

成し遂げたいことを、言葉にする。

やってきたことの、アプローチを変える。

関わっている人と、信頼を深める。

足元を支えてくれる人に、想いを打ち明ける。

 

 

チャンスは、

降ってくるもんじゃなく。

掘り起こすもの。

 

 

その感覚を持つと、チャンスが増えてくよ♡

 

 

おほしさま きらきら

そらから みてる♪
 

 

あなたの願いが叶いますように。

素敵な七夕を。

 

 

<KOTOBAスクール11期入学受付開始>

KOTOBAスクールは、7月20日から10月20日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に生き方を磨くスクールです。

(Facebookの使い方がわかんなくても大丈夫よ♡)

 

発信スキルや文章スキル、言語化のスキルが身につく

いまの時代を生きるのに最高のスクールだと思います。

「私にはなにもない」と思う人ほど、変化できると思います。

Zoom参加もできるよ♪

詳細はボタンを押してね!

 

 

<KOTOBAスクールの卒業生からのYELL>

 
このスクールの一員になれたことを誇りに思ってます。
自分の言葉なんて…って思っていましたが、
その言葉自体が、自分を創っていたんですね。
 
自分の言葉に自信を持てるようになりましたし、
自分から出てくる言葉を愛せるようになりました。
そうすると、他人の言葉も受け入れられるようになりました。
 
本当に素晴らしいスクールです。
作ってくれてどうもありがとう。

 

-ひろ-

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2621『チャンスは降ってくるもんじゃなく掘り起こすもの』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪