私達は人間だから

好きなことも嫌いなこともあるし、

嫌いなことがあってもぜんっぜんいいし、

嫌いなことのおかげで自分の信念がわかることもあるけれど――。

 

 

好きなことを話してるときの顔って

なんであんなに美しいんでしょうね♡

 

 

高校時代、あまり好きでない

世界史の先生がいましてね。

いっぱい宿題を出すことを生き甲斐にしてたので

好きでないというかむしろ嫌いだったんです。

 

 

だけど大好きなポケモンの話をしてる時だけは

超かわいい顔で話すんです。

おじさんなんですけど。

 

 

心から好きなことを語ってると、

不思議なくらい美しい空気がその人を包むから

なんだかかわいく見えて仲良くなったんです。

 

 

で、10代でまだアルバイトをしている時

めちゃくちゃ苦手な部長がいたんです。

パンチパーマの小太りのおじさん。

 

 

でも、好きなおにぎりの具の話をしてるとき

めちゃくちゃ可愛かったんです。

 

 

「ツナマヨが好き」

とツナマヨみたいな髪型で嬉しそうに

好きなおにぎりを語るんです。

 

 

くぅ、かわいいな。

と思ってしまい、

その後、仲良くなったんです。

 

 

人間だから好きなことも嫌いなこともあって当然。

 

 

だけど

 

 

好きなことを語ってるときのほうが

確実に、いい顔してるの。

 

 

その場にいない、

誰かの好きなところを語ってるときのほうが

確実に、いい顔してるの。

 

 

仕事の好きなところを語ってるときのほうが

確実に、いい顔してるの。

 

 

いい顔になれる。

という意味では、

悪いところとか嫌なところの話をしてる時より

好きなところを語ってるときのほうがずっといい顔になる。

 

 

好きなことを語ってる時。

好きなことをしている時。

そして、好きな自分でいる時。

 

 

人の輝きは、3割増しになる♡

 

 

好きなことを語っていこう♡

 

 

KOTOBAスクールの募集が開始しました。

FINALを飾るメンバーを待っています♡

(KOTOBAスクールは1月15日~4月18日までの3ヶ月間の密着型スクールです)

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2770『好きなことを語ろう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪