こんにちは♪めしょんです。

 

 

わたしはね、たまに思うんですよ。

世の中にいろんな新しいことが増えて、

わかんねーーー!!ってなるけれど、

 

 

無理して覚えなくても

楽しく生きていけるんですよね。

 

 

新しいことを覚える目的はとても明確で

「そのほうができることが増えて楽しいから」なんだけど

覚えたくないものを無理して覚えたら楽しくない。

目的を見失ってるもの。

 

 

覚えたかったら覚えたらいいし、

そのぶん、楽しくなる。

でも無理して覚えなくても楽しく生きていける。

 

 

でね、世の中には難しいことがたくさんあって、

経済のこととか、政治のこととか、法律のこととか、

テクノロジーのこととか、金融のこととか、

いろんな難しいことがあるよね。

 

 

それもさ、「知らなかったらアホなの?」

みたいな態度をとる人もいるけれど

知らなくても楽しく生きていけるんですよ。

楽しく生きていけたら満点なんだから♪

 

 

むしろ楽しく生きれる心を持ってるって

どんな難しい知識よりも素晴らしんだから。

 

 

難しい知識は知ってると、より豊かに生きれるし

その知識が役立てられると楽しいし嬉しい。

でも、覚えたくないものを無理して覚えなくても大丈夫。

 

 

学びたかったら学んだらいいし

学んだ分、豊かになるけれど、

無理して学ばなくても楽しく生きていける。

 

 

だって学ぶ目的は、楽しく生きるためなんだから。

楽しく生きていけたら、満点なんだから。

 

 
「勉強しなきゃ!」
「家事もやらなきゃ!」
「掃除洗濯もちゃんとしなきゃ!」
ってついついhave toで考えちゃうこともあるけれど
 
 
すべての目的は、
楽しく豊かに生きるため。
そして、自分を好きになるため。
 
 
だから、楽しく生きれたらいいんさ。
好きな自分になれたらいいんさ。
 
 
それを思い出せばいいんさ。

 

 

楽しく生きれたら

満天の空よりも

満点なんだから。

 

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2573『楽しく生きれたら、満点なんだから』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪