今日、純喫茶で珈琲を楽しんでいました。

隣の席には、おばあさんが一人。

 

 

コーヒーカップを持ち上げては

ソーサーに戻し、カラになっても

コーヒーカップを両手で持ちながら

窓を見つめておられました。

 

 

(一人の時間を楽しまれてるなぁ)なんて思っていたら、

ぱぁっと花が開いたときみたいな顔になって

窓の向こうに手を振りました。

 

 

窓の向こうでは、ハットをかぶった紳士が

ハットのつばを持ち上げ、

少しつま先立ちみたいに自分を大きく見せながら

足取り軽く去っていきました。

 

 

おばあさんは、嬉しさを自分の中に閉じ込めるように

唇をキュっとしぼって、うるうるの目を細めていました。

「よし」と呟くと、小さなカバンに荷物を詰めて

お店を出ていきました。

 

 

なんだろう。

おばあさんが放った言葉は「よし」だけなのに

まるで一つの永遠がそこにあるみたいに、

大きくて長いストーリーを見せられたみたいで、

 

 

明日も、明後日もまた、これが繰り返されるんだろうか。

ずっと壊れなければいいな。なんて思った時間でした。

 

 

私にとって、一目見れただけで「よし」って思うことはなんだろう。

きっと旦那さんの顔を見れたら一杯「よし」なんだろうな。

普段なにも思わないけど(思えよ)

 

 

きっと、見れただけで本当にありがたい存在だし、

いっぱい元気にしてもらってるし、

見るだけで一日頑張れるくらい「よし」な存在なんだろうな。

 

 

友達にあっても「よし」って思うな。

セミナーに来てくれる人たちにあっても思うな♡

笑ってる自分の顔を鏡で見ても、思うな♡

レッサーパンダ見たら完全に思うな!

 

 

思い浮かべたら一杯ある!

ありがたいなぁ♡

 

 

あなたにとって、見るだけで「よし」って

今日一日頑張れるものってなんだろう?

 

 

あらためて考えてみると、

なんだかね、すごくありがたい気持ちになるよ♡

 

 

あぁ、こんなに支えてもらってるんだなぁって。

自分も「よし」って思われるような存在でいたいなぁって。

そう思う。

 

 

「このブログを見たら『よし』って思うよー!」

っていう優しさ成分満点の人に

いいことが2万回くらい起きろって思うわ。

 

 

よしっ♡

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2753『見るだけでハッピーになれるもの』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪