運がいい

 

 

これは、私たちが生きる世界において

最強のスキルだと思う。

 

 

最弱のヒーロー、ラッキーマンですら、

あんなに成り立ったんですから。

ボツばかり出しちゃう作者にすらラッキーを振りまいた。

運は凄いんだ。

 

 

そんな運ですが、一番は行動量に比例しますよね。

行動量というか、チャレンジ回数か。

 

 

チャレンジ回数が多ければ多いほど、

機会が増えて、出会いも増えて、スキルも増えて、

失敗がどれだけ多くても、どこかで大当たりが生まれる。

 

 

人生において

打率よりも大事なのが、HITの本数なので、

打席に立った回数が多ければ多いほど

プラスに働くのだ。

 

 

極論、打率なんて1割でも勝てるし、

打席に立つ回数が多い方が打率も上がってくる。

だから多くの偉人達が口を揃えてハモり気味で

「失敗を恐れるな」と言うんだね♪

 

 

チャレンジ回数が多ければ多いほど、

運は確実によくなっていく。

この星は、そういうルールなのだ。

 

 

つぎに大事なのが、視野の広さ。

運の良さと、視野の広さは比例するんだ。

 

 

視野の広さというのは、

心の余裕でもあるよね♡

 

 

よく

「茶柱が立ってると運が良いんだよ」

「流れ星を観たら運が良いんだよ」

「ケサランパサランを見たら運が良いんだよ」

「四つ葉のクローバーを見たら運が良いんだよ」

なんて言うけれど

 

 

言ってしまえば

「それに気付ける心の余裕があればラッキーに決まってるよ」

ってことだ。

 

 

茶柱は、お茶をゆっくり飲む習慣がないと見れないし、

茶柱が立ってても、心に余裕がないと見逃しちゃう。

 

流れ星だって、星がよく見えるところならば

わりと頻繁に流れているんですよね。

これも心に余裕がなかったり、下を向いて歩いてたら見えない。

 

ケサランパサランなんて、ほとんどはアザミの種なんだから、

季節によってはビックリするくらい飛んでるんですよね。

どこにでも咲いてるからいっぱい飛んでるんだ。

でも、心に余裕がないとそれすら見えない。

 

四つ葉のクローバーも、意外とある。

でも、心に余裕がないとなかなか見つからない。

 

 

つまり、「これを見たらラッキーよ」なんて言われるものは

心に余裕を持とうぜ!ってことなんだ。

 

 

これをハッキリとはかるメーターがあります。

 

 

それがお菓子です。

 

 

お菓子は子供が喜ぶために、

いろんな工夫がされています。

 

 

おっとっとは、形が色々あるし、

コアラのマーチは、絵が違うし、

アルファベットチョコも、柄が違うし、

ラッキーだったら形が違うお菓子もある。

 

 

あれを一切見ずに

吸引力の優れた掃除機のように食べてしまってたら、

やや、心の余裕をなくしがちなサインだ。

 

 

子供の頃は、すべての柄を楽しんでたし

「クジラが出た!」と喜んでたし、

「ラッパのコアラが出た!」と楽しんでたし、

お菓子を食べるだけで、喜んだり楽しんだりできたんだ。

 

 

ほら、めっちゃ運がいい。

 

 

喜べることが多くて、楽しめることが多い。

これを運がいいと言わずしてなんというか知らない。

 

 

逆に、「つまらない」と言いまくったら

運は確実に悪くなっていくんだ。

だって、つまらないから。

 

 

お菓子の工夫を楽しめるくらい心に余裕ができたら、

 

 

人のやさしさに気付くことができる。

誰かの努力に気付くことができる。

ビジネスヒントに気付くことができる。

自分が恵まれてることに気付くことができる。

自分にもできることに気付くことができる。

 

 

つまり、視野の広さ(心に余裕)に比例して

運が良くなるのだ。

 

 

というわけで、、、、

 

 

めっちゃ

珍しいと

されてる

 

スタバの

当たり

レシートが

でました!

٩(❛)و

 

 

現場からは以上でーす♡

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2733『運は自分でよくできる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪