一日一勝

 

 

これは、壁にはって飾っておいてもいいくらい

私が大事にしてること。

 

 

「一日一生」という言葉はとても有名だし

(一日を全生涯だと思って生きようぜ。みたいな意味)

 

 

「一日一笑」という言葉も有名ですね♪

(一日一回でも笑えるようにとか、少しでも笑えるように。みたいな意味)

 

 

 

ほんでよ。

私が大事にしてるのが

一日一勝。

 

 

これはね、一日一回でもいいから、

自分に勝てば超ファインプレー!

という、激甘設定の言葉です。

 

 

なまけそうなところを、

グッと打ち勝って、一仕事できたら超ファインプレー!

 

 

グッと打ち勝って、筋トレに向かえたらOKだし

グッと打ち勝って、ウォーキングできたらOKだし、

グッと打ち勝って、散らばった仕事ができたらOKだし、

グッと打ち勝って、お酒を抜けたらOKだし、

 

 

酒飲みの人がグッと打ち勝って、お酒を抜けたら

それはもう、もの凄いもの凄さなので

ご褒美にお酒を飲んでもいい。(あかん)

 

 

一日一回でも自分に勝てたら超ファインプレー!

という激甘設定なのに……

これがめちゃくちゃ効果があるのだ!

 

 

(朝一、お布団から出るのは連敗だけどな!)

 

 

これを意識するようになってから、

明らかに私は仕事が早くなったもの。

 

 

一日一勝でいいから、自分に勝っとこ♡って

 

 

よくさ、「昨日の自分を越え続けろ」なんて言うけど、

言いたいことはわかるけれど、

記録も成績もつけてないのに

昨日の自分を越えるってなによ?

ってなっちゃうこともあるじゃないですか。

 

 

でも、一日一回でも、なまけようとする自分に勝てばいい。

なんて思えば、一回くらい勝っとくじゃないですか♡

 

 

ちょっとでも丁寧な仕事にしとこ♪とか

ちょっとでもスクワットしとこ♪とか

ちょっとでも勉強しとこ♪とか

一日一勝でいいんだから。

 

 

これが積み重なると、連勝するので

ちゃんと自信も実力もついてくるのだ。

一日たった1勝なのに!

 

 

だから一日一勝。

 

 

これを大事にしてみると、

大きな大きな力になってくれるぜ♡

小さな勝利が、大きな勝利になるのだ。

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2721『一日一勝で人生は勝利だ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪