マリオの映画の予告映像を観て

興奮しきりの本日でございます。

 

 

 

 

 

 

こんなもん、観る以外の選択肢がない。

「ひゃっふぅぅ!!」と言いながら観る。

 

 

任天堂といえばね、

小さい頃、京都の子たちは必ず教えられるんです。

「花札とかトランプの会社が

あんなすごい会社になるんだぞ!」と。

 

 

身近な大人の人でも

任天堂にお勤めの方も多いものですから、

わりと高確率で聞かされる話です。

 

 

トランプの会社から、

世界中を楽しませる会社に――。

 

 

最初は「ドンキーコング」のキャラとして出てきたマリオですが

配管工なんですよね。イタリアの。

あと、ちょび髭です。

 

 

 

身長は155㎝。

体重はヒミツ。

と、なにを恥ずかしがっとんねん!

とさ、思ったりもするのですが

 

 

なんと、1990年におこなわれた

Qスコア(全米子供人気調査)では、

ミッキーマウスを越える人気に。

 

 

ミッキーか?マリオか?

 

 

世界ではそれくらいの知名度にのぼりつめたのです。

 

 

日本が生み出した世界的ヒーローは、

身長155㎝の、オーバーオールの、配管工。(ちょび髭)

それが、世界を楽しませる存在に――。

 

 

そんな「マリオってミッキーと同じくらい有名なんだぜ!」

と評価される、ミッキーの方なんですが

 

 

彼は、ねずみです。

 

 

実生活で、見つけたら

ゴキブリの次くらいに悲鳴をあげてしまう存在。

ねずみです。

 

 

そんなねずみが、

世界を楽しませる存在に――。

 

 

 

トランプの会社が、

世界を楽しませる企業に。

ちょび髭の配管工とねずみが、

世界を楽しませる存在に。

 

 

世界って、

意外と身近。

 

 

「世界で活躍する」とか

「世界を代表する」とか

聞いちゃうと、とんでもなく遠い存在だけど、

世界を代表するエンターテイナーは、

オーバーオールにちょび髭の小さな配管工。

 

 

「自分には何もない!」とか

「能力も知識もない!」とか

思ってしまうこともあるけれど、

世界を楽しませるキャラクターは、

ねずみ。

 

 

「私にはそんな大きなことはできない」とか

「大きいことは無理だから思いつきもしない」とか

思ってしまうこともあるけれど、

世界中の人を楽しませる会社は、

トランプを作る会社だった。

 

 

夢を求め続ける勇気さえあれば、

すべての夢は必ず実現できる。

いつだって忘れないでほしい。

すべて一匹のねずみから始まったということを。

by ウォルト・ディズニー

 

 

配管工から始まり、

トランプから始まり、

ねずみからはじまった。

 

なにから始まるかなんてわかんないよ♡

どんなものでも世界に繋がってるよ♡

いまあるもので、はじめていこう。

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2706『世界を楽しませてるのは、小さな配管工』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪