空の旅。

離陸した時は景色が一瞬で変わって面白いけど

途中からは、時折見せる空の芸術こそあれど

ほとんど似たような景色になる。

 

 

 

でも、進んでるんです。

 

 

 

車の旅。

都会から抜け出すときは、

ビルが減り、住宅街が出てきて、工場地帯。

そこから高速道路はしばらく似たような景色が続く――。

 

 

 

でも、進んでるんです。

 

 

「進んでない気がするからやめようぜ!」

とはならないんです。

なぜなら、進んでいると確信してるから。

 

 

 

ダイエットでも仕事でも筋トレでも、

夢を叶える道のりでも、

最初はメキメキと景色が変わるけど、

途中から進んでないような感覚を覚える時が来ます。

 

 

でも、

 

 

でも、

 

 

でも――。

 

 

進んでるんです。

 

 

確実に。

 

 

「成長してない気がする」

「進んでない気がする」

「上達していない気がする」

と途中でやめる言い訳はたくさん出てくるけど

 

 

ほら、

 

 

アメリカの荒野みたいなもん。

 

 

永遠と景色が変わらない気がするけれど、

突然ラスベガスが登場する。

 

 

飛行機でも、

永遠と景色が変わらない気がしたのに、

突然街が登場する。

 

 

ちゃんと進んでるんだ。

 

 

大切なことを意識して、

丁寧に今日を生きれば、

ちゃんと進んでるんだ。

 

 

進んでない気がしたとしても、

目的地は、いきなり現れるから。

 

 

今日も進むんだよ。

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2692『今日も進むんだよ』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪