【確率論】

 

 

これはわりかし重要なことだと思っていることなんですが

世の中には、『確率』というものが

いたるところに存在しています。

 

 

こうしたほうが、成功する確率が高い。

とかですよね。

 

 

たとえば、学校の校則がなんであるかというと、

「学生らしく」とかわけのわからん説明がされていて、

いまの時代に適応してない感じがしますが、

 

 

めちゃくちゃ派手な見た目でいると、

頭のおかしい人が寄ってくる確率が

やや上がるから。と思っています。

(私はしたい格好をしてたけど)

 

 

派手な髪色で、派手な格好でいると

「チョロそうだな」とあまり質の良くない人が

寄ってくる確率がやや上がる。

 

 

もちろん、本人の資質や人間性で、

全然そんなことないパターンもいっぱいありますが

変な人が寄ってくる確率は、格好一つでやや上がるんです。

ナンパされやすい格好があるのと同じで。

 

 

これと同じように、汚い街によくいると、

あまりガラのよろしくない人と親しくなる確率がやや上がり、

 

いい大学で、楽しく活動していると、

将来を一緒に開いてくれる仲間と

仲良くなる確率がやや上がり、

 

ある大会に挑戦すると、

同じ志を持つ仲間と親しくなる確率がやや上がり、

 

ネットで闇の深いサイトばかり見ていると、

性格がゆがんだり、精神が崩壊する確率がやや上がる。

 

 

こんな感じで

ある場所によくいると、いい仲間に出会う確率が上がり、

いい仲間に出会えると、成功する確率が上がる。

 

 

ある格好をしていると、変な人に出会う確率が上がり、

変な人との関わりが増えると、

ヤバイ道に行ってしまう確率が上がる。(ウシジマロード)

 

 

そうやって、私たちの身の周りには

【確率】

がいっぱいあるのだ。

 

 

この確率は、意識したほうがいいと思っています。

 

 

たまに、ホームレスの方が、

髪の毛を整えて、綺麗な服を着て、髭をそって、身なりを整えたら、

性格まで大きく変わってしまう動画や番組があると思いますが

まさにそれで、【確率】が変わるから。

 

 

身なり一つで、確率が変わる。

関わる人一つで、確率が変わる。

関わり方一つで、確率が変わる。

行く場所一つで、確率が変わる。

ハマる趣味一つで、確率が変わる。

 

 

もし、思い描くビジョンがあるなら、

確実に確率を上げる方法があるはず。

 

 

ビジョンを現実にするために

必要な出会いはどこにあるのか?

必要なスキルは自分にあるか?

どんな格好をしているといいのか?

なにを学んでいると確率が上がるのか?

どんな場所に行けば確率が上がるのか?

なにに時間を使えば確率が上がるのか?

 

 

これを考えてみるだけで、

夢を叶えられる確率は大幅に変わると思う。

たぶん、これを意識できるだけで

10倍20倍と豊かさも変わる。

 

 

夢は叶うものじゃなく、叶えるもの。

なんて言葉があるけれど、

確率を上げていくこと。

これが「叶えようとすること」だと思う。

 

 

あげてこ♡大事だから。

 

 

 

※あわせて読んでみてね♡↓

 

 

 

 

見るだけでも人生がめちゃくちゃ幸せになるDVDです。

心の矢印セミナー

<矢印セミナーDVDご購入はこちらから>

 

 

 

よかったらフォローしてね♪

また読んでくれると嬉しいです。

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2656『確率を味方にしよう』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪