こんにちは♪めしょんです。

 

 

これはKOTOBAスクールの中でも

よく話すことですが、

「能動的な言葉と仲良くなること」

これは、自分の力を発揮するにあたって

とても大事なことだと思います。

 

 

「動詞と仲良くなる」

のほうが覚えやすかったらそれでも大丈夫♡

 

 

「太りたくない!」と願うより、

「運動しよう」と動詞で表現してみる。

 

 

「なめられたくない!」と願うより、

「胸を張ろう」と動詞で表現してみる。

 

 

「成功したい!」と願うより、

「信頼される行動をとろう」と動詞で表現してみる。

(信頼を深める行動をいくつも書き出してみて実行する)

 

 

心にモヤモヤを溜めるのではなく

それを言葉にして、

自分がこれから起こす動詞と仲良くなるのだ。

 

 

「頭を下げたくない」

  ↓

「逆にお願いされるくらいいい仕事をしよう」

 

 

「オシャレになりたい」

  ↓

「コーディネーターに依頼しよう」

 

 

当たり前だけど

いろんな心にある想いとかって、

“ある”だけでは価値がなく、

“表に出して”価値になりますよね。

 

 

どれだけ相手に

「大事だ大事だ」と念じても、言ったとしても、

行動で表現されなかったら伝わらない。

 

 

この世界と仲良くなるには、

動詞と仲良くなることなんだ。

 

 

心にあることを

言葉にできる。

その言葉を行動にできる。

行動できると現実にできる。

 

 

だってほら、実現力のある人って

かならず、動詞と仲良いでしょ♪

 

 

「やってみるわ!」

「試してみるわ!」

「行ってみるわ!」

「食べてみるわ!」

「調べてみるわ!」

 

 

動詞と仲良しだから、

実現するのもとてもはやいんだ。

 

 

だけど、現実が動かない人は動詞と仲が悪い。

 

 

「でも、難しいんでしょ?」

「なかなか理解できないし」

「時間ないし」

「行けたら行くわ」

 

 

と、とにかく動詞と仲が悪いんだ。

だから実現することがほぼないんだ。

 

 

動詞と仲良くなろう♡

 

世界と仲良くなれるから。

 

 

<KOTOBAスクール11期入学受付開始>

KOTOBAスクールは、7月20日から10月20日までの

3カ月間、Facebookコミュニティを使い

私と密着で、一緒に生き方を磨くスクールです。

(Facebookの使い方がわかんなくても大丈夫よ♡)

 

発信スキルや文章スキル、言語化のスキルが身につく

いまの時代を生きるのに最高のスクールだと思います。

「私にはなにもない」と思う人ほど、変化できると思います。

Zoom参加もできるよ♪

詳細はボタンを押してね!

 

 

<KOTOBAスクールの卒業生からのYELL>

KOTOBAスクールは、
言葉を勉強するだけでなくて、
自分を好きになれて、
自分の人生っていいじゃんって思えて、

人を大切にしたくなるスクールです😊

 

自分の考え方が180度変わる❤️
私は色々な塾に参加してるけど、KOTOBAスクールほど、
大好きで、毎回参加したくて、
みんなに会いたいと思うことはないのです❤️

 

KOTOBAスクールは、大きくなったら
我が子にも絶対通わせてあげたいスクールです❤️

 

― みき ―

 

 

 

 

書籍化が熱望されまくってるかわいいLINEキャラクター満載の

めしょん公式LINE友だち追加しよう♪8,000名突破だよ♪
友だち追加数

 

美言2618『動詞と仲良くなると、この世界と仲良くなれる』

 

定期便 無料メルマガ読むと可愛くならずにはいられない!アナタも30日でかわいくなる方法
メルマガ登録はコチラから♪